お知らせ/ブログ

グループワーク

2024.4.8

《太田》一筆書きリレー

こんにちは😊ラフィオ太田訓練生です!

最近は暖かい日も増えてきて過ごしやすくなってきましたね✨

ラフィオ太田では先日グループワークの時間に「一筆書きリレー」というものを行いました!

その時の様子をご紹介します!

一筆書きとは?

ペンを紙から話さず同じ線をなぞらずにある図形を描く書き方のことをいいます。

グループワークの目的

・グループで協力して一つの絵を完成させる一体感を楽しむ。

・次の人のことを考える意識を持つ。

ゲームの進め方

①グループで回答者を決める。回答者以外の人で絵を書く順番を決める。

②回答者は後ろを振り返らず、テレビを見て楽しむ。

5人グループになり、1人10秒という制限時間の中、一筆書きリレーを行います☆

それではスタート!

まずはお題を回答者以外の人で確認します。そのあとにスタートです!

回答者もドキドキしながら待っています✨

ひと通り書き終わったら、絵の発表です!

すぐに回答出来る絵のものもあれば、回答者が悩んでいる絵もありました(⌒∇⌒)

お題は色々あったのですが、難しいと思ったのがトトロやプーさんなどのキャラクターものでした!

プーさんの絵に対して…答え「くま」🐻惜しい!というものもありました。

一筆書きで特徴を捉えて、しかもリレー方式で書いていく難しさもありましたが、

グループみんなで協力して完成させていくのが楽しいと思いました(^▽^)/

回答が正解したグループには点数が入っていきます!

皆さん回数を重ねていくごとに慣れていっているので、大接戦になりました☆

いつものグループワークのイメージと違って今回はお互い会話はなしで行ったので、

難しいと感じましたが協力して一枚の絵を完成させることで

チームの一体感を感じることができました✨

 

ラフィオ太田ではこのようにグループワークを通じて、様々なことを学んだり体験したりすることができます☆

皆さんもこのような体験をしてみませんか?

 

見学・体験

随時受け付けております☆彡

 

WELCOMEラフィオ熊谷・ラフィオ太田は
あなたの第一歩を
お待ちしています

お電話からも
お気軽にご連絡ください

ラフィオ熊谷
048-577-8631

ラフィオ太田
0276-57-6070

受付時間/月~土曜 9:00~17:00

FLOW利用開始までの流れ

  • 資料請求

    ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の詳しいご案内をお送りします。

  • 見学

    実際に来所して頂き、ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の雰囲気を見てもらったり、お話を伺わせて頂きます。

  • 体験利用

    ご自身のご都合に合わせて体験ができます。見学時にご希望があれば、そのまま体験して頂くことも可能です。

  • 手続き

    利用の際には、お住まいの市区町村の役所で手続きが必要となります。不安な方は同行しますので、ご安心下さい。

  • 利用開始

    契約手続き、利用についてのご説明をします。あなたに合った計画を相談しながら一つずつ決めていきます。