お知らせ/ブログ

体力アップ

2024.4.1

《太田》筋力トレーニング・パワー!

本日の体力アッププログラムもパワーアップします。

今後皆さんが働くことになった時、必要なのが体力。

いざとなって慌てても、すぐすぐ身につくものではありません。

今からの備えで、働き始めて力を発揮できます。

そんな体力づくりのプログラムです。

さぁースタートです

最初は、「あーきつい」「疲れるー」なんて言葉もありましたが

回数を重ねるごとに自身の体に変化が出てきます。

  

「えーなんか普通に10回できるようになった」

  

「慣れてきたせいか、きつくなくできるようになった」

「あと5回くらいできそうだ」

  

と感じる方が増えてきた感じがいたします。

昔から言われている「継続は力なり」は、まさにその通り。

働くためには、体力があるかないかで、今後皆さんが選ぶ職種や勤務時間とも密接な関係につながっています。

8時間や6時間勤務で体力のない人は、最初の数日間はどうにか働けても

長い年月の働き方では疲れてしまい、のちに続かなくなり休みがちとなってしまうからです。

  

 

そのために体力アッププログラムで、働くうえで必要となる体力を身につけられるよう筋力トレーニングを定期的に行っています。

最初は、きつい―と話される方でも回数を重ねるごとに普通にできるようになっています。

知らず知らずに実感がなくても自然に力はついています。

次の日に筋肉痛と話される方にも、痛いということはしっかり筋力がついている証拠ですよと返答しています。

痛いからこそ、じっとしてないで動いて筋肉痛をほぐしてください。

ほぐすことで筋肉痛もなくなりますよ。

体力アッププログラムでは、筋力トレーニングの他にもウォーキングや動画を見ながらのダンス、

太極拳、秋には運動会など様々な体力づくりを提供しています。

就職を考えている皆さん、働く体力を今から作っておきませんか?

なかなか1人でしようとしても、つい甘えが出てしまい出来ていないことが現状です。

ましてや自宅ではもっと甘えが出てしまいます。

家では「今日は、見たいテレビがあるからやめておこう」

「今日は気分が乗らないから、明日からまたやればいいや」

と悪い誘惑があります。

事業所ですることで、仲間はいるし切磋琢磨しながら力をつけていく絶好なところだと思います。

終わりに

これを見ている皆さんへ、思い切って一歩を踏み出してみませんか?

どうしようと迷ったらメールでの連絡もOKです。

是非いいチャンスです。

動いてみましょう。

 

WELCOMEラフィオ熊谷・ラフィオ太田は
あなたの第一歩を
お待ちしています

お電話からも
お気軽にご連絡ください

ラフィオ熊谷
048-577-8631

ラフィオ太田
0276-57-6070

受付時間/月~土曜 9:00~17:00

FLOW利用開始までの流れ

  • 資料請求

    ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の詳しいご案内をお送りします。

  • 見学

    実際に来所して頂き、ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の雰囲気を見てもらったり、お話を伺わせて頂きます。

  • 体験利用

    ご自身のご都合に合わせて体験ができます。見学時にご希望があれば、そのまま体験して頂くことも可能です。

  • 手続き

    利用の際には、お住まいの市区町村の役所で手続きが必要となります。不安な方は同行しますので、ご安心下さい。

  • 利用開始

    契約手続き、利用についてのご説明をします。あなたに合った計画を相談しながら一つずつ決めていきます。