お知らせ/ブログ

体力アップ

2024.3.19

《太田》毎日ストレッチ&公園に行こう

こんにちは(^▽^)/ラフィオ太田の訓練生です!

先日ラフィオ太田では体力アッププログラムの時間に「毎日ストレッチ」「公園に行こう」を行いました✨

その時の様子をご紹介します☆

それぞれ別日に行いました!

ストレッチの効果

ストレッチの効果は色々あります😊

・柔軟性の向上

・血行促進

・疲労回復

・肩こり、腰痛の軽減

・関節痛の軽減

・姿勢が良くなる

・メンタル強化

です✨

こんなにたくさんメリットがあるので毎日取り組むことで様々な効果が期待できそうですね💛

さっそくストレッチ開始!!

やっていくうちに体がどんどんポカポカしてきます☀

適宜、水分を摂りながら取り組んでいきます!!

激しい動きではないですが、音楽に合わせて体を伸ばしていきます✨

1つ10分ほどの動画で家でもできる内容だったので、運動不足解消にもストレスケアにもいいと思いました😊

私は家でやろうと思ってもなかなか一人で取り組むことが出来ないのでラフィオでこういう機会があるのはとてもありがたいです★

公園に行こう☆

この日は風が強かったですが、公園は河津桜がきれいに咲いていて風景も楽しむことが出来ました!

お喋りをして散歩をするのもいいですが、本日のミッションは「自分のペースで集中して歩く」でしたので、

皆さんそれぞれ自分のペースで公園の周りを歩きます✨

目標は2周は歩きましょうということでしたが、3周、4周歩くことが出来た方もいらっしゃいました!

私は普段散歩する習慣がないので、ラフィオで散歩ができるのはとてもいい機会になっています(⌒∇⌒)

リフレッシュにもなりますし、体力もつくので、いつも参加しています🔥

時々、お昼休みには利用者さんが参加を募って、散歩に行くこともあります✨

その時にはお喋りを楽しみながら、食後の運動をしています!!

 

このようにラフィオ太田では就職に必要な体力をつけるために、身体を動かす機会も設けられています☆

皆さんもこのような体験をしてみませんか?

まずは見学・体験からお待ちしております!!

 

WELCOMEラフィオ熊谷・ラフィオ太田は
あなたの第一歩を
お待ちしています

お電話からも
お気軽にご連絡ください

ラフィオ熊谷
048-577-8631

ラフィオ太田
0276-57-6070

受付時間/月~土曜 9:00~17:00

FLOW利用開始までの流れ

  • 資料請求

    ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の詳しいご案内をお送りします。

  • 見学

    実際に来所して頂き、ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の雰囲気を見てもらったり、お話を伺わせて頂きます。

  • 体験利用

    ご自身のご都合に合わせて体験ができます。見学時にご希望があれば、そのまま体験して頂くことも可能です。

  • 手続き

    利用の際には、お住まいの市区町村の役所で手続きが必要となります。不安な方は同行しますので、ご安心下さい。

  • 利用開始

    契約手続き、利用についてのご説明をします。あなたに合った計画を相談しながら一つずつ決めていきます。