お知らせ/ブログ

お知らせ

2024.3.5

《太田》就労プログラムのご案内~3月~

こんにちは、ラフィオ太田です😊

今日は、ラフィオ太田の就労プログラムについてお伝えします♪

3月のプログラム予定表🌷

今月は3月14日にホワイトデーイベント&防災訓練を予定しております。

ちなみに、3月2日(土)はひな祭り間近ということもあり、〖ちらし寿司を作ろう〗イベントを実施しました(^^♪

 

就労プログラムってどんなことするの?

体力アッププログラム

室内で有酸素運動やヨガ、簡単にできるストレッチなどを行っております。

天気が良い日にはウォーキングに行くこともあるので、体力向上だけでなく気分転換にもつながります。

ビジネスセミナー

挨拶や言葉遣い、身だしなみや時間管理など、働く上で必要とされるマナーや知識を身につけることができます。

グループワーク

SST(ソーシャルスキルトレーニング)をはじめ、コミュニケーションが苦手な方が少しずつ発言・自信をつけていくワークになります。

倶楽部

アートセラピーや運動などを通して、ご自身に合うストレス解消法やリフレッシュ方法の習得を目指します。

少人数セミナー

主に会話練習や面接練習など、人前で話す練習を行っております。

企画立案

翌月の土曜日イベントに向けて、皆で楽しめるイベントを企画していただく時間です♪

作業体験

希望職種に近しい作業に終日取り組み、体力面や集中力の確認など適正を知るきっかけとなるプログラムです。

就活week

職種整理や求人検索、応募書類(履歴書、職務経歴書)の作成、面接練習など就職活動をより意識したプログラムとなっております。

土曜日のコミュニケーションプログラム

イベントを楽しみながら、利用者さん同士のコミュニケーションを大切にしているプログラムです♪

 

ちなみに、今月の土曜日イベントはこのような予定です♪

 

プログラムは見学からでもOKです😊

まずは、「どんな感じかな?」と様子や雰囲気を見ていただければと思います🌸

見学

体験

資料請求

お気軽にお問い合わせください🌸

WELCOMEラフィオ熊谷・ラフィオ太田は
あなたの第一歩を
お待ちしています

お電話からも
お気軽にご連絡ください

ラフィオ熊谷
048-577-8631

ラフィオ太田
0276-57-6070

受付時間/月~土曜 9:00~17:00

FLOW利用開始までの流れ

  • 資料請求

    ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の詳しいご案内をお送りします。

  • 見学

    実際に来所して頂き、ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の雰囲気を見てもらったり、お話を伺わせて頂きます。

  • 体験利用

    ご自身のご都合に合わせて体験ができます。見学時にご希望があれば、そのまま体験して頂くことも可能です。

  • 手続き

    利用の際には、お住まいの市区町村の役所で手続きが必要となります。不安な方は同行しますので、ご安心下さい。

  • 利用開始

    契約手続き、利用についてのご説明をします。あなたに合った計画を相談しながら一つずつ決めていきます。