お知らせ/ブログ

土曜日イベント

2024.3.6

《太田》クマさんのヘアゴムを作ろう🐻

みなさんこんにちは(^^)/

ラフィオ太田です。

本日は土曜日イベントのご紹介です。

 

クマさんのヘアゴムを作ろう🐻

先日行われた土曜日イベントでは、毛糸を使ってクマさんのヘアゴムを作りました。

毛糸の色は、赤、茶色、黄色、青などたくさん!

カラフルな毛糸をたくさん用意して、いろいろな色のクマさんを作ります。

どの色にしようか迷ってしまいますね( ゚Д゚)

 

クマさんの顔を作ります🐻

作り方の動画を見たり、職員の説明を受けながら、

参加者の皆さんは器用にクマさんの顔を毛糸で作っていきます。

 

このように細かい作業を繰り返すことで、手先を動かす訓練にもなりますね。

毛糸でポンポンを作ったら、鼻や目などをつけていきます。

顔のパーツをつける作業は細かくて大変でしたが、

みなさん集中して楽しみながら取り組んでいました。

 

 

かわいいクマさん達🐻

どこにつけるかによって顔の印象が変わってくるので、

参加者のみなさんそれぞれ違った顔のクマさんが出来上がりました(^^)/

鼻の大きさ、目の位置、耳の位置を少しでも変えるだけで、

顔の印象が凄く変わることに驚かされます!

人によって顔が違うので、仕上がった顔を見せ合いました。

 

でも、どのクマさんもとてもカワイイです🐻🐻

 

 

 

なぜか、🐻以外の動物のヘアゴムもまぎれていました💦

 

….ネズミです!!

 

 

 

 

ラフィオ太田では、みなさんが自信を持って就職できるよう、

就労に向けたさまざまなプログラムをご用意しております🌻

私たちと一緒にラフィオ太田で出来ることを増やしていきませんか?

 

体力アッププログラムでは、

バレエフィットネス『床バレエ』も体験できます!

 

 

 

資料請求

見学相談

 

随時受け付けております。

お気軽にご相談ください。

 

 

WELCOMEラフィオ熊谷・ラフィオ太田は
あなたの第一歩を
お待ちしています

お電話からも
お気軽にご連絡ください

ラフィオ熊谷
048-577-8631

ラフィオ太田
0276-57-6070

受付時間/月~土曜 9:00~17:00

FLOW利用開始までの流れ

  • 資料請求

    ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の詳しいご案内をお送りします。

  • 見学

    実際に来所して頂き、ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の雰囲気を見てもらったり、お話を伺わせて頂きます。

  • 体験利用

    ご自身のご都合に合わせて体験ができます。見学時にご希望があれば、そのまま体験して頂くことも可能です。

  • 手続き

    利用の際には、お住まいの市区町村の役所で手続きが必要となります。不安な方は同行しますので、ご安心下さい。

  • 利用開始

    契約手続き、利用についてのご説明をします。あなたに合った計画を相談しながら一つずつ決めていきます。