お知らせ/ブログ

土曜日イベント

2024.2.22

《熊谷》土曜イベント推しプレゼン

今回は土曜イベントの様子をお届けしたいと思います!

前回のブログで土曜イベントにむけてビジネスセミナーで「プレゼンのコツ」を行ったとのブログを上げました!

今日は、土曜イベント当日の様子をお伝えしたいと思います!

今回の土曜イベントは「推しプレゼン」です!

ラフィオ熊谷の利用者さんに自分の「推し」好きなものをプレゼンしてもらおう!他の利用者さんの「推し」を知ろうという企画です!

ラフィオ熊谷では平日は、真面目に日々就職にむけて訓練に励んで頂き、土曜日には皆さんで、イベント行い、利用者さん同士や卒業生との親交を深めて頂いております!

土曜日イベントでは、料理レクを行ったり、利用者さんがやりたい企画をやったり、職員や利用者さんがコミュニケーションを取りながら楽しく取り組まれています!

今回も、皆さん資料作りから熱心に取り組まれ、一生懸命発表してくれました!

今回も、利用者さん、卒業生ともにかなりの人数が集まってくれました!

皆さん、モノマネタレントやゲーム、マツケン、音楽にアニメ、サッカー選手、自己紹介など色々なジャンルのプレゼンをしてくれました!

皆さん、とても上手に楽しくプレゼンを行なってくれました!

気合の入った資料や動画であっという間に1時間たってしまいました💦

後半も可愛いゲームや音楽、サッカー選手やアニメを紹介を行い、あっという間の1時間半!

皆さんの熱が凄く、時間を30分ほどオーバーしてしまいました💦

皆さん、自分の推しをアピール出来て満足されてようでした。

次は私もプレゼンしたいなんて意見も聞かれ大成功なイベントでした!

ラフィオ熊谷では、こんな風にイベントを通じて、パソコンを使って資料作りをしたり、大勢の前で発表したりアピールするという貴重な体験を提供しています。

大勢の人前で話すことで、面接が苦手だった利用者さんも緊張に強くなっていきます!

他の利用者さんに自分の好きなものをアピールしたい方!他の利用者さんのプレゼンを聞きたい方!

ラフィオ熊谷では、障がいがある方の就職を、時に厳しく、時に楽しくサポートしています。

ラフィオ熊谷では、去年の10月から現時点までの就職者がすでに13名も出ています!

そんなラフィオ熊谷で、あなたも就職を目指しませんか?

まずは、気軽に見学、体験のご予約お待ちしています!

メールでもお電話でもお待ちしています。

▼見学・体験のお申し込みはコチラ▼

なお、見学・体験時スタッフはマスク着用等の新型コロナウィルスの感染予防措置を講じさせていただきます。

お越し頂く皆様も、感染予防のご配慮、ご準備のほど、よろしくお願い申し上げます。

WELCOMEラフィオ熊谷・ラフィオ太田は
あなたの第一歩を
お待ちしています

お電話からも
お気軽にご連絡ください

ラフィオ熊谷
048-577-8631

ラフィオ太田
0276-57-6070

受付時間/月~土曜 9:00~17:00

FLOW利用開始までの流れ

  • 資料請求

    ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の詳しいご案内をお送りします。

  • 見学

    実際に来所して頂き、ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の雰囲気を見てもらったり、お話を伺わせて頂きます。

  • 体験利用

    ご自身のご都合に合わせて体験ができます。見学時にご希望があれば、そのまま体験して頂くことも可能です。

  • 手続き

    利用の際には、お住まいの市区町村の役所で手続きが必要となります。不安な方は同行しますので、ご安心下さい。

  • 利用開始

    契約手続き、利用についてのご説明をします。あなたに合った計画を相談しながら一つずつ決めていきます。