お知らせ/ブログ

【倶楽部】

2024.2.27

《太田》色で表現しよう

こんにちは😊ラフィオ太田訓練生です!

最近暖かくなってきたなと思ったらまた寒さがぶり返してきましたね💦

皆様体調など崩されないように暖かくしてくださいね✨

先日ラフィオ太田では倶楽部の時間に色で表現しようという「色彩ワーク」を行いました❕

色彩ワークの進め方

・日常に何気なく使用されている「色」に目を向け、絵具を使ってその色を表現しましょう。

・複数の色を組み合わせながらお題に沿って描いていきましょう。

目的

・色や絵の具に触れながら、リラックスした気持ちで参加する。

難しく考えすぎないようにしましょう!!とのことでした✨

まずは準備をします

絵の具と新聞紙、紙コップ、紙皿、筆、画用紙をそれぞれのグループごとに準備します😊

お題に沿って描いていきます

職員の方から出してもらったお題に沿って、グループでどんな感じのイメージか色は何を使うか相談して画用紙に描いていきます✨

皆さんそれぞれチームワークを発揮して、話し合って描いていきます(^▽^)/

今回の倶楽部の目的の一つにリラックスして取り組むということもあるので、皆さん和やかな雰囲気で進めていきます☆

私はあまり人前で絵を描く機会が今までなかったので、少し筆を動かすのに緊張してしまいましたが

グループの方が「いい感じの色!」と言ってくれたことで安心して取り組むことが出来ました💓

また確かにこんな感じの色だよね、と共感してくれたことも嬉しかったです✨

完成

各グループごとに作品が完成しました!!

普段あまり触れる事のない絵の具に触れて、様々な色を想像して作って描いてみてとてもリラックスすることが出来ました😊

またグループの方々と想像し合いながら、共感し合いながら楽しく参加することが出来たのでよかったです(⌒∇⌒)

 

ラフィオ太田ではこのように倶楽部の時間にストレスケアを行うこともできます✨

なかなか一人では取り組まないことも他の利用者さんと一緒に取り組むことで新たな発見があることもあると感じました❕

皆さんもこのような体験をしてみませんか?

見学・体験随時受け付けております☆彡

 

 

 

WELCOMEラフィオ熊谷・ラフィオ太田は
あなたの第一歩を
お待ちしています

お電話からも
お気軽にご連絡ください

ラフィオ熊谷
048-577-8631

ラフィオ太田
0276-57-6070

受付時間/月~土曜 9:00~17:00

FLOW利用開始までの流れ

  • 資料請求

    ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の詳しいご案内をお送りします。

  • 見学

    実際に来所して頂き、ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の雰囲気を見てもらったり、お話を伺わせて頂きます。

  • 体験利用

    ご自身のご都合に合わせて体験ができます。見学時にご希望があれば、そのまま体験して頂くことも可能です。

  • 手続き

    利用の際には、お住まいの市区町村の役所で手続きが必要となります。不安な方は同行しますので、ご安心下さい。

  • 利用開始

    契約手続き、利用についてのご説明をします。あなたに合った計画を相談しながら一つずつ決めていきます。