お知らせ/ブログ

土曜日イベント

2024.2.20

《太田》【利用者さん企画】テラリウムを作ろう

こんにちは、ラフィオ太田です(^^♪

今回は、先週の土曜日に実施したイベントの様子をお届けします❢❢

今回の〖テラリウムを作ろうイベント〗は、利用者さんが企画してくださったイベントです😊

 

目的

*新しい趣味を見つける

*鑑賞を楽しむ

*ストレスケア

内容

フェイクグリーンやフェイクフラワーを使って、オリジナルテラリウムを作る。

完成したら、利用者さん同士で鑑賞会を行う。

イメージしやすいように、企画書とともに添付資料の準備もして下さりました🌸

そもそもテラリウムって?

テラリウムとは、ラテン語で「大地、陸地」「場所」という意味で、ガラスなどの容器の中で植物を楽しむインテリアのことを言うそうです。

 

テラリウムについて知れたところで、作業スタートです(^^♪

ほとんどの材料を100均で揃えることが出来ました😊

それぞれ使いたいものを選べたら、思い思いに瓶に詰めていきます。

小枝や小石を少しずつ詰めながら、完成形をイメージする方♪

最初に完成形をイメージして取り組まれる方♪

細かい作業でしたが、皆さんピンセットや割り箸などを活用し、細部までこだわる様子が見られておりました🌸

オリジナル感溢れるテラリウムが完成です♡

森をイメージして作られた方もいらっしゃいました🌳

 

素敵なテラリウムが完成したので、次は撮影会です♪

皆さん、光の当たる位置や、背景の色、角度などの調整をしながら映え写真を撮られておりました(*^^*)

 

お互いの作品を見せ合うことで、会話のきっかけにもなりますね😊

 

参加した方からは

・それぞれの世界観があって、とても魅力的でした。

・癒される作品ができました。箱庭作りみたいで楽しかったです。

・初めて作りましたが、楽しくてつい夢中になってしまいました。

など様々な感想をいただきました♡

素敵なイベント企画をありがとうございました😊

 

次回の利用者さん企画は、どんなイベントでしょうか?🌸

楽しみですね(^^♪

気になりますよね(^^♪

随時、ご参加お待ちしております。

 

見学

体験

資料請求

お気軽にお問い合わせください🌼

WELCOMEラフィオ熊谷・ラフィオ太田は
あなたの第一歩を
お待ちしています

お電話からも
お気軽にご連絡ください

ラフィオ熊谷
048-577-8631

ラフィオ太田
0276-57-6070

受付時間/月~土曜 9:00~17:00

FLOW利用開始までの流れ

  • 資料請求

    ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の詳しいご案内をお送りします。

  • 見学

    実際に来所して頂き、ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の雰囲気を見てもらったり、お話を伺わせて頂きます。

  • 体験利用

    ご自身のご都合に合わせて体験ができます。見学時にご希望があれば、そのまま体験して頂くことも可能です。

  • 手続き

    利用の際には、お住まいの市区町村の役所で手続きが必要となります。不安な方は同行しますので、ご安心下さい。

  • 利用開始

    契約手続き、利用についてのご説明をします。あなたに合った計画を相談しながら一つずつ決めていきます。