お知らせ/ブログ

ビジネスセミナー

2024.2.5

《太田》体の中から整えよう~腸活編~

こんにちは(^▽^)/ラフィオ太田の訓練生です!

先日ラフィオ太田ではビジネスセミナーの時間に「体の中から整えよう」というテーマで腸活について勉強しました❕

今後の生活にとても役立つお話を聞く事が出来たのでその時の様子をお送りいたします💗

まず腸活について知っている人という質問がありました★

何人か知ってる方はいて、白湯を飲んだり、発酵食品を食べたりしているとのことでした!

腸活とは?

食事や飲み物、ツボや運動などによって腸内環境を整えて、健康な身体を手に入れること。

腸内フローラのバランスを整えることが大切!

腸内環境をセルフチェックする

項目がいくつかあり、自分の腸内環境をチェックしてみました❕

いくつか当てはまっていたので、腸内環境が乱れ始めているのだと感じました💦

腸は第二の脳と呼ばれているそうです。

また、免疫力の6~7割が腸で作られているそうです!

腸とセロトニンも密接に関係しており、セロトニンの9割が腸に存在しているそうです。

知らなかったことばかりで驚きの連続でした🌟

腸活をするメリット

・気持ちの安定

・質の良い睡眠

・便秘や下痢の改善

・免疫力の向上

・ダイエット効果

・美肌効果

などがあるそうです💖

どれも嬉しい効果ばかりですね(^▽^)/

腸活に向いている食品はどれ?

このような問題が出されました❕皆さん真剣に考えています。

それぞれ思ったものに手を挙げていきます✿

A グラノーラ

B ヨーグルト

C 味噌汁

D 焼き芋

皆さんはどれだと思いますか?

 

 

 

正解は「どれも良いとされている」でした(o^―^o)

グラノーラはまあまあ、ヨーグルト、焼き芋はグットセレクト、味噌汁がベストセレクトだそうです☆彡

味噌汁は一日一食摂るといいとされていて、味噌に塩分が含まれているのでだしをよく効かせて作るのがいいんだそうです💛

最後に腸活のストレッチ

最後に腸活のストレッチを行いました❕

自宅でも動画を見て出来そうなのでやってみようと思いました(⌒∇⌒)

特にメンタルと腸活は密接に関係していると知って、もっと腸活のことを知って生活に取り入れていきたいと感じました🌟

このようにラフィオ太田では生活に役立つことを学ぶことが出来ます❕

皆さんもこのような体験をしてみませんか?

見学・体験お待ちしております☆

 

 

WELCOMEラフィオ熊谷・ラフィオ太田は
あなたの第一歩を
お待ちしています

お電話からも
お気軽にご連絡ください

ラフィオ熊谷
048-577-8631

ラフィオ太田
0276-57-6070

受付時間/月~土曜 9:00~17:00

FLOW利用開始までの流れ

  • 資料請求

    ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の詳しいご案内をお送りします。

  • 見学

    実際に来所して頂き、ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の雰囲気を見てもらったり、お話を伺わせて頂きます。

  • 体験利用

    ご自身のご都合に合わせて体験ができます。見学時にご希望があれば、そのまま体験して頂くことも可能です。

  • 手続き

    利用の際には、お住まいの市区町村の役所で手続きが必要となります。不安な方は同行しますので、ご安心下さい。

  • 利用開始

    契約手続き、利用についてのご説明をします。あなたに合った計画を相談しながら一つずつ決めていきます。