お知らせ/ブログ

ラフィオ太田のご紹介

2024.1.30

《太田》通所開始のきっかけは?

こんにちは、ラフィオ太田です(^-^)

あっという間に1月が過ぎようとしていますが、寒い日はまだまだ続きそうですね。

皆さん、体調を崩さないよう暖かくして過ごしてくださいね😊

 

さて、今回は卒業生の方々が、ラフィオ太田を利用しようと思ったきっかけについてお伝えできればと思います♡

 

ラフィオ太田を利用しようと思ったきっかけは?

・自身で検索をしラフィオ太田を知りました。体験を通して就労に必要な資格やプログラムがあったので利用することにしました。

・就職活動がうまくいかなくて落ち込んでいた時にラフィオのホームページを見て、ここから勉強しようと思ったのがきっかけです。

・安心して続けられる仕事を探したいと思ったからです。

・知人の紹介でラフィオを知り、体験を重ねたうえで通うことを決めました。

・パソコンを使った事務系の訓練が出来ることやパソコン検定等の資格が通所しながら取得できることを事業所見学で知ったからです。

・ブランク期間があり仕事復帰に不安があった為、働く準備をし自信をつけてから就職に向けて動いていきたいと思ったからです。

・チラシを見て知りました。就活を一人で行うのに不安を感じていました。実際に見学・体験をしてみて職員や利用されている方々の雰囲気がとても良かったので利用を決めました。

・働く準備をして、もう一度仕事をしたかった為、就労に向けて準備ができる事業所だと知り利用に至りました。

・家族がチラシを見つけ持ち帰ってきてくれました。仕事を始めたかったので、思い切って連絡をしたことが始まりです。

・ブランク期間があった為、再就職にあたり就職活動の相談にのってくれそうなところを探していました。

・フルタイムで働きたい希望があった為、就労に必要な体力とスキルを身につけられる場所を探していたところラフィオを見つけました。

・昔から仕事が続かないことが悩みでした。一人で問題解決することが難しく悩んでいた時に、ラフィオ太田を知り実際に見学・体験をしてみて利用を決めました。

・デイケアに通っていた時に、そこの職員の方にラフィオを紹介され、何度か体験を重ねてみて利用を決めました。

・HP経由でラフィオを知り、見学・体験をしてみて利用を決めました。

・サポートの充実さに魅力を感じました。また、【就職】という目標に向かう中で、就労移行支援事業所に通うことが1番の近道だと考えました。

 

勇気ある行動は、未来への大きな一歩です♡

・昼夜逆転しており、生活リズムを整えたい。

・体力をつけたい。

・資格を取得し就職を目指したい。

・自分に合う、継続できそうな職種を知りたい。

・ブランク期間がある為、もう一度働く準備をしたい。

ラフィオ太田を利用しようと思ったきっかけは、皆さんそれぞれです。

お一人お一人のお気持ちに寄り添いながら、一緒に一歩ずつ進んでいけたらと思います😊

 

見学・体験

資料請求

随時承っております🌸

WELCOMEラフィオ熊谷・ラフィオ太田は
あなたの第一歩を
お待ちしています

お電話からも
お気軽にご連絡ください

ラフィオ熊谷
048-577-8631

ラフィオ太田
0276-57-6070

受付時間/月~土曜 9:00~17:00

FLOW利用開始までの流れ

  • 資料請求

    ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の詳しいご案内をお送りします。

  • 見学

    実際に来所して頂き、ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の雰囲気を見てもらったり、お話を伺わせて頂きます。

  • 体験利用

    ご自身のご都合に合わせて体験ができます。見学時にご希望があれば、そのまま体験して頂くことも可能です。

  • 手続き

    利用の際には、お住まいの市区町村の役所で手続きが必要となります。不安な方は同行しますので、ご安心下さい。

  • 利用開始

    契約手続き、利用についてのご説明をします。あなたに合った計画を相談しながら一つずつ決めていきます。