お知らせ/ブログ

ラフィオのイベント

2023.12.28

《太田》CHRISTMAS PARTY 🎅✨

みなさま こんにちは(^_-)-☆

ラフィオ太田です!

 

今年もラフィオ太田では、クリスマスパーティーを開催いたしました。

今回は、その模様をご紹介いたします🎅

パーティーの始めはアイスブレイク★

さぁ…待ちに待ったXmasPartyが始まりました!

まずは、アイスブレイクとして「バースデーライン」と「ジェスチャーゲーム」をやります。

バースデーライン&ジェスチャーゲーム

バースデーラインは非言語コミュニケーションを使い、誕生日順に一列に並ぶゲームです。

意外にみなさん得意なようで、あっという間に並び終わりました!👏👏

ジェスチャーゲームでは、カードに書かれたお題をジェスチャーで表現していきます。

ピカチュウやティラノサウルス、シンデレラなど…なかには、海や宇宙といったお題も!難しいですね(‘Д’)

苦戦しながらも、みなさん笑顔いっぱいでゲームを楽しんでいました。

 

餃子の皮でピザパーティー&デコレーションケーキ🎂

餃子の皮を生地にして、ピザを作ります。

ピーマンやコーン、玉ねぎなどをのせて、みなさん協力して会話を楽しみながら作りました!

 

ケーキは、ロールケーキに生クリームやカラーシュガーでデコレーションです!

個性的なケーキがたくさん出来上がりました🎂

皆さん談笑しながら、美味しそうに食べていました(⌒∇⌒)

 

ビンゴゲーム🤩

ビンゴゲームでは皆さんが手作りで作ったカードをそれぞれ交換して行いました😊

どれも個性が出ていて、可愛らしいデザインでした❕

ビンゴ大会では景品がそれぞれ皆さんに当たります☆

大きい箱から小さい箱まで包装されているので、中身は開けてからのお楽しみ💓

皆さんそれぞれ終わってからドキドキの開封をしていました💗

プレゼントはいくつになっても嬉しいものですよね🎅

 

このようにラフィオ太田では楽しいイベントも開催しています✨

 

 

ラフィオ太田では、みなさんが自信を持って就職できるよう、

就労に向けたさまざまなプログラムをご用意しております🌻

私たちと一緒にラフィオ太田で出来ることを増やしていきませんか?

 

資料請求

見学相談

 

随時受け付けております。

お気軽にご相談ください。

WELCOMEラフィオ熊谷・ラフィオ太田は
あなたの第一歩を
お待ちしています

お電話からも
お気軽にご連絡ください

ラフィオ熊谷
048-577-8631

ラフィオ太田
0276-57-6070

受付時間/月~土曜 9:00~17:00

FLOW利用開始までの流れ

  • 資料請求

    ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の詳しいご案内をお送りします。

  • 見学

    実際に来所して頂き、ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の雰囲気を見てもらったり、お話を伺わせて頂きます。

  • 体験利用

    ご自身のご都合に合わせて体験ができます。見学時にご希望があれば、そのまま体験して頂くことも可能です。

  • 手続き

    利用の際には、お住まいの市区町村の役所で手続きが必要となります。不安な方は同行しますので、ご安心下さい。

  • 利用開始

    契約手続き、利用についてのご説明をします。あなたに合った計画を相談しながら一つずつ決めていきます。