お知らせ/ブログ

体力アップ

2023.12.23

《太田》室内で3000歩歩こう

本日の体力アッププログラムは、室内にて3000歩歩いてみようです。

以前投稿された野外での12000歩には及ばないが室内での3000歩も

なかなかいいぜ!!!

ねらいは、ここだ!

歩くこと、体があったまるね、筋肉もほぐれるね、代謝が良くなるね、

筋力がつくね、ストレス解消、

といろいろありますけど早速音楽に乗って歩いてみましょう。

スタート

最初は、軽く足踏みから

     

少しずつ足踏みしながら手も動かしていきます。

     

動画のインストラクターの人を見ながら

     

そうそうその調子!

     

いいよ!いいよ!体もあったまるね!

途中水分休憩を取りながら3000歩目指して再開。

     

すでに皆さん体も温まり暑さで暖房スイッチOFF

手足は動かしたまま、

     

「疲れてきたかな?」

   

言葉なく時は進んでいきます。

さぁー、この音楽が終わったら終了です。

もうひと踏ん張り。

時間になりました、終了です。

そっとため息が、、、、、、、

この時間歩きましたね。

決められた時間の中では3000歩にちょっと届かなかったけれど

四捨五入して3000歩クリアです。

このように屋外に負けず、屋内でも体を使って歩く事は可能です。

皆さんも自宅でやってみてはいかがですか?

1人で気乗りしない人は、

是非ラフィオにてみんなで楽しく手足を使って歩きましょう。

1月からもたくさんのプログラムが盛り沢山!

見学・体験OKです。

参加連絡お待ちしております。

WELCOMEラフィオ熊谷・ラフィオ太田は
あなたの第一歩を
お待ちしています

お電話からも
お気軽にご連絡ください

ラフィオ熊谷
048-577-8631

ラフィオ太田
0276-57-6070

受付時間/月~土曜 9:00~17:00

FLOW利用開始までの流れ

  • 資料請求

    ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の詳しいご案内をお送りします。

  • 見学

    実際に来所して頂き、ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の雰囲気を見てもらったり、お話を伺わせて頂きます。

  • 体験利用

    ご自身のご都合に合わせて体験ができます。見学時にご希望があれば、そのまま体験して頂くことも可能です。

  • 手続き

    利用の際には、お住まいの市区町村の役所で手続きが必要となります。不安な方は同行しますので、ご安心下さい。

  • 利用開始

    契約手続き、利用についてのご説明をします。あなたに合った計画を相談しながら一つずつ決めていきます。