お知らせ/ブログ

ラフィオのイベント

2021.1.23

社会福祉支援研究機構スペシャルプログラム「繋がってるよ!笑顔になろうよ!」第16弾 開催しました!

午後のイベントは、スペシャルプログラム「繋がってるよ!笑顔になろうよ!」第16弾を開催しました!

「Let’s enjoy Singing!」

~先生の歌のご披露と、呼吸法や発声練習を楽しく行います~

<講師>池羽 由先生

午前のイベントを終え、午後は元気にLet’s Singing!

池羽先生の指導でまずは、正しい姿勢になるためにストレッチから始まりました(o^^o)

歌を歌うと言うことは『自分の体が楽器』ということで、次に体をうまく使うため呼吸法の練習を行いました♪

鼻から吸って、口から吐く、池羽先生の伴奏に合わせて腹式呼吸の練習を繰り返と汗ばむくらい体が温まってきました(^_^)b

その後は、あくびをする時みたいに喉を開ける練習、母音を意識してハッキリと発声する練習、高い声を出すときのコツやカンニングブレスなどたくさんの楽しく上手に歌える方法を教えてもらいました!

練習をした後の歌は最初よりも声が出て、より楽しく歌うことができました♪~♬✨

池羽先生、ありがとうございました(^_^)/

社会福祉支援研究機構のホームページはコチラ

今回初めてZOOMウェビナーイベントに参加された利用者さんから感想をいただきました!

マスクをしながらだったので苦しかったですが、小学生の頃に戻ったような気分でした(*^O^*)

初めての参加でしたが、歌を唄うのはいつぶり?歌は笑顔になれますね。またぜひ参加したいです

ボーカルのトレーニングをしてる感覚を味わえました

カラオケに行けてなかったので久しぶりに歌えて良かったです(*^-^*)

 

🆕2021年2月のスペシャルプログラム開催のお知らせ!

スペシャル企画 2月6日(土) 11:00start

「折り句を描こう!」~大切な方へ贈る折り句、自分の名前を使った折り句を作ってみよう~

<講師>MIKAKO 先生

ポエムピクチャーアーティスト/折り句作家

 

第17弾 2/13(土) 13:00start

「体スッキリ体操!!」~正しいラジオ体操と自宅でできる簡単筋トレ~

<講師>宮崎 紳 先生

・近畿大学九州短期大学 通信教育部保育科 非常勤講師

・西東京市スポーツ推進委員

・全国ラジオ体操連盟公認 ラジオ体操指導員

自宅からでも、事業所からでもご参加いただけます!

 ~3月以降もスペシャルプログラムを実施予定です~

WELCOMEラフィオ熊谷・ラフィオ太田は
あなたの第一歩を
お待ちしています

お電話からも
お気軽にご連絡ください

ラフィオ熊谷
048-577-8631

ラフィオ太田
0276-57-6070

受付時間/月~土曜 9:00~17:00

FLOW利用開始までの流れ

  • 資料請求

    ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の詳しいご案内をお送りします。

  • 見学

    実際に来所して頂き、ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の雰囲気を見てもらったり、お話を伺わせて頂きます。

  • 体験利用

    ご自身のご都合に合わせて体験ができます。見学時にご希望があれば、そのまま体験して頂くことも可能です。

  • 手続き

    利用の際には、お住まいの市区町村の役所で手続きが必要となります。不安な方は同行しますので、ご安心下さい。

  • 利用開始

    契約手続き、利用についてのご説明をします。あなたに合った計画を相談しながら一つずつ決めていきます。