お知らせ/ブログ

ウォーキング

2023.12.1

≪太田≫徒歩リレーをしました!

こんにちは。ラフィオ太田の訓練生です。

今年は暖冬と言われていますが、朝は特に冷える日が増えてきましたね。

みなさん体調は崩されていませんか❔

ラフィオ太田では11月23日の秋晴れの良き日に公園で徒歩リレーを行いました。

この日はぽかぽかしていて外に出るのが気持ちいい~★とみなさん口々に公園に向かいました。

公園に到着!徒歩リレー開始!

公園を一周してバトンを次々と同じチームの人に渡していきます。

走ってはいけないルールなので、あくまでも歩いてのリレーです!

普段歩くのとは違って体全体を使って前傾姿勢になりながら一生懸命歩きました。

ちょうど紅葉もきれいな季節なので、景色もよかったです。

後ろの人の息遣い、足音が聞こえてきてこちらも必死に追いつかれないように

歩く、なかなかスリルがありました。

待っている間は足踏みで運動!

体力アップを図るプログラムなのでみなさん待ち時間の間は足踏みをして待っています。

仕事をするためには体力が要りますからね!と職員さんからの声掛けがありました💗

この足踏みが中々足にきましたが、たくさん身体を動かして皆さんいい汗をかいていました。

足踏みをして待っている間、普段なかなかお話ができない仲間といろいろな雑談話をして楽しみました❕

中にはどんぐりや落ち葉を踏む音を楽しいと言っている仲間もいました💙

やっぱり外に出て、人と話すのってリフレッシュになりますね。

私は体力アッププログラムの時間がとても好きです。

毎回面白い企画を用意してくれる職員さんに感謝です。

自分の番はいつ来るかな?ドキドキです。

みなさん歩きが速い早い意外とあっという間に番が回ってきます。

チーム分けをしての対抗戦でしたが、最後までどちらが勝つか分からないドキドキのリレーになりました。

普通に歩くのもリフレッシュになっていいですが、こうやってみんなで遊び心を取り入れながらの行事も

楽しいな💗と思いました!

公園から歩いて帰ります!

帰りはみんなでへとへとになりながらも、すっきりした気持ちで事業所に帰りました❕

次回もまたやってみたいと思う楽しい企画でした💙

普段運動しないよ、身体を動かしてみたい!という方も気軽に参加できるプログラムになっております。

参加したい方、是非体験してみてください。

連絡・メールでもOKです。

WELCOMEラフィオ熊谷・ラフィオ太田は
あなたの第一歩を
お待ちしています

お電話からも
お気軽にご連絡ください

ラフィオ熊谷
048-577-8631

ラフィオ太田
0276-57-6070

受付時間/月~土曜 9:00~17:00

FLOW利用開始までの流れ

  • 資料請求

    ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の詳しいご案内をお送りします。

  • 見学

    実際に来所して頂き、ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の雰囲気を見てもらったり、お話を伺わせて頂きます。

  • 体験利用

    ご自身のご都合に合わせて体験ができます。見学時にご希望があれば、そのまま体験して頂くことも可能です。

  • 手続き

    利用の際には、お住まいの市区町村の役所で手続きが必要となります。不安な方は同行しますので、ご安心下さい。

  • 利用開始

    契約手続き、利用についてのご説明をします。あなたに合った計画を相談しながら一つずつ決めていきます。