お知らせ/ブログ

グループワーク

2023.11.18

《太田》重さを予想しよう❢

こんにちは、ラフィオ太田です(^-^)

肌寒い日が続いておりますが、皆さん体調など崩されておりませんか?

風邪を引かないよう暖かくして過ごしてくださいね😊

さて、今回は以前グループワークで行った【重さを予想しようゲーム】の様子をお届けいたします。

~目的~

*それぞれ感じている感覚が違うことを知ろう。

*時間内に問題を解決していく力を身につけよう。

今回はこの2点を目的とし取り組んでいただきました!

 

~進め方~

職員が指定した重さに近いものを、時間内に事業所内で探します。⇒選べたらグループごとに重さを量ります。⇒一番誤差が少ないグループの勝ち!というゲームです♪♪

 

目的&進め方を理解できたら、ゲームSTARTです(^o^)/

皆さん、事業所内のあらゆる物を持ちながら、首を傾げておりました😅

「持てば持つほど分かんない…笑」そんな声がちらほら聞こえています😂

 

ここで大切なのは、お互いの意見を受け入れるということです❢

ご自身の意見ばかりを伝えていては、時間内に話をまとめることは難しいですよね。

感覚は人それぞれということを頭の片隅に入れておけると良いですね😊

また、どう伝えたら他の方が納得できるかな?と考えることも必要です。

まさに伝える力・聞く力ですね(^-^)

 

さあ、選び終わったら、いよいよ重さを量ります!

・アルコール ・ミニちりとり ・ペン ・コーヒー ・調理道具

など様々な物が集まりました😁

中には、クリップやのりなどで微調整を行っているグループも…!

いざ、測定してみると「あれ?全然足りていなかった」「重すぎたー!」という声が聞こえてきました😂

自分が感じていた重さと実際の重さって意外と違うものですね。

 

今回は4回戦行いました♪

結果はこちらです(^o^)/

 

10g差…惜しかったですね💦笑

 

ラフィオ太田では、緊張感のあるプログラムからゲーム感覚で楽しめるプログラムなど様々なプログラムを実施しております😊

まずは出来そうなことから始めてみませんか?♡

 

*資料郵送

*見学

*体験

お気軽にお問い合わせください🌼

WELCOMEラフィオ熊谷・ラフィオ太田は
あなたの第一歩を
お待ちしています

お電話からも
お気軽にご連絡ください

ラフィオ熊谷
048-577-8631

ラフィオ太田
0276-57-6070

受付時間/月~土曜 9:00~17:00

FLOW利用開始までの流れ

  • 資料請求

    ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の詳しいご案内をお送りします。

  • 見学

    実際に来所して頂き、ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の雰囲気を見てもらったり、お話を伺わせて頂きます。

  • 体験利用

    ご自身のご都合に合わせて体験ができます。見学時にご希望があれば、そのまま体験して頂くことも可能です。

  • 手続き

    利用の際には、お住まいの市区町村の役所で手続きが必要となります。不安な方は同行しますので、ご安心下さい。

  • 利用開始

    契約手続き、利用についてのご説明をします。あなたに合った計画を相談しながら一つずつ決めていきます。