お知らせ/ブログ

グループワーク

2023.11.10

《熊谷》グループワーク「問題解決トレーニング」

こんにちは!ラフィオ熊谷です!

本日はグループワーク「問題解決トレーニング」を行いました!

あなたのお悩み解決します!

普段のちょっとした疑問や悩みなどを相談できていますか?

本日のグループワークでお聞きすると、

多くの方が「できていない」と答えられました。

本日のグループワークでは、

「気軽に悩みを相談、楽しく解決!」をテーマに進めていきました。

まずは付箋に今の悩みや相談したいことを書いていただきました。

最初ななかなか書けなかった方も、ワーク中には数枚のお悩みを書くことができました。

 

貼った付箋のお悩みは、読んだ利用者さんや職員が色違いの付箋にアドバイス!

あっという間にたくさんの問題解決のヒントが集まりました!

多目的室に張り出してありますので、休み時間等は多くの方が集まり会話が盛り上がっています(^O^)

会話のきっかけになるのはもちろん、

ちょっとした悩みを支援員に話せるきっかけになったようです。

    

その後は、シートを使い皆で問題解決のディスカッションを行いました。

一人で悩むだけで解決しない事も、皆で話し合うと解決に向かうヒントがたくさんあります。

今後も、付箋がどんどん増えていきそうです(*^-^*)

見学、体験も随時受け付けております!

お悩み解決ボードもぜひ覗いてみてくださいね(^O^)/

 

 

 

 

WELCOMEラフィオ熊谷・ラフィオ太田は
あなたの第一歩を
お待ちしています

お電話からも
お気軽にご連絡ください

ラフィオ熊谷
048-577-8631

ラフィオ太田
0276-57-6070

受付時間/月~土曜 9:00~17:00

FLOW利用開始までの流れ

  • 資料請求

    ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の詳しいご案内をお送りします。

  • 見学

    実際に来所して頂き、ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の雰囲気を見てもらったり、お話を伺わせて頂きます。

  • 体験利用

    ご自身のご都合に合わせて体験ができます。見学時にご希望があれば、そのまま体験して頂くことも可能です。

  • 手続き

    利用の際には、お住まいの市区町村の役所で手続きが必要となります。不安な方は同行しますので、ご安心下さい。

  • 利用開始

    契約手続き、利用についてのご説明をします。あなたに合った計画を相談しながら一つずつ決めていきます。