お知らせ/ブログ

ウォーキング

2023.11.13

【太田】1駅乗ってウオーキング

体力アッププログラム

秋の企画、体力アッププログラムにてウォーキングに出かけました。

今回は一駅乗って下車してそこからウォーキングを開始します。

 太田駅より早速出発!!!

こんなウォーキング初めての試みです。

さぁーこの先どうなるでしょう。

皆さん出かけるうれしさあり、どんな距離を歩くのか不安ありと

まるでミステリーツアーのようです。

   

太田駅より電車に乗り込むと3分で一駅目の細谷駅に着きほんのひと時も下車して終わり。さあ皆さんここからが勝負です。

 ウォーキングスタート。

これから、この先にある神社に向かって歩行開始。

気温もちょうどよく歩くのには申し分ない運動日和です。

     

最初は元気に歩きながらそれぞれ会話をしながら楽しく歩いています。

いよいよ赤い鳥居が目の前に見えて来ました。

ここが有名な日本七社冠稲荷神社安らぎの宮の森

平安時代から静かに優しく佇む花と緑のお社に到着。

        

ここで一休み。

この神社のご利益は、縁結び・子宝・安産・子育て・健康長寿。

境内の中には多くの神様が祭られており、本殿を始め拝殿・聖天宮・厳島社・八坂社・実咲社・七福神殿・

諏訪社・菅原社・白狐社・琴平社・猿田毘古社・ペット社と数々の神様が境内の中に祭られています。

   

       

 

休憩をしながら、境内にお参りも兼ねて散策し一時を過ごしました。

   

休憩が終わったのちは、事業所に向けて出発。

帰路は電車に乗りません。自力で事業所まで徒歩!徒歩!

帰りは皆さん口数も減り静かに歩いています。

   

中間点で一休みし、無事に事業所まで到着。

「疲れた」「疲れた」でもね、1人じゃ歩けないけどみんなで歩けば歩けるもんなんだと話して頂きました。

いい空気を吸いながら、ストレスケアにもなるね、

と共にお腹がペコペコ・お昼を美味しく食べました。

 本日の総合歩数12000歩

みんなびっくり! やればできるんです。

本日秋の大ウオーキング終了です。

次回は冬の大ウオーキングに出かけように参加募ります。

是非ご参加を!

参加したい方、是非体験してみてください。

連絡・メールでもOKです。

WELCOMEラフィオ熊谷・ラフィオ太田は
あなたの第一歩を
お待ちしています

お電話からも
お気軽にご連絡ください

ラフィオ熊谷
048-577-8631

ラフィオ太田
0276-57-6070

受付時間/月~土曜 9:00~17:00

FLOW利用開始までの流れ

  • 資料請求

    ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の詳しいご案内をお送りします。

  • 見学

    実際に来所して頂き、ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の雰囲気を見てもらったり、お話を伺わせて頂きます。

  • 体験利用

    ご自身のご都合に合わせて体験ができます。見学時にご希望があれば、そのまま体験して頂くことも可能です。

  • 手続き

    利用の際には、お住まいの市区町村の役所で手続きが必要となります。不安な方は同行しますので、ご安心下さい。

  • 利用開始

    契約手続き、利用についてのご説明をします。あなたに合った計画を相談しながら一つずつ決めていきます。