お知らせ/ブログ

ラフィオのイベント

2023.11.2

《熊谷》利用者さん企画「ぼっち・ざ・ろっく!を推せ!」

こんにちは!ラフィオ熊谷です!

本日は就職が決まった利用者さんの【卒業記念イベント】をご紹介します!

今回のブログは利用者さんが作成してくれました!

利用者さん企画【ぼっち・ざ・ろっく!を推せ!】

今回は好きな作品の魅力を紹介するということで、アニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」をメインとしたイベントを開催しました。

主な紹介としては、「作品概要」「キャラクター解説」「オマージュ・パロディー」「聖地」「音楽」「クイズ」の構成で行いました。

  • 「作品概要」では「ぼっち・ざ・ろっく!」という作品の大まかな紹介
  • 「キャラクター解説」ではメインとなる登場人物の紹介
  • 「オマージュ・パロディー」では基になったバンドやアニメ内でのオマージュ・パロディーシーンの解説
  • 「聖地」ではモデルとなった土地や施設、実際に行った聖地巡礼の紹介
  • 「音楽」ではアニメ内で使われた音楽やそれに関する情報の解説
  • 「クイズ」では、原作漫画にある扉絵の基になったミュージックビデオのクイズをしました。

過去に開催した様々な自主企画イベントの経験を踏まえて、卒業前最後のイベントとして出来る限り最大限の準備をしてきました。クイズに関してはかなり難しいものではありましたが、参加された皆さんが楽しんでいるところを見ることが出来てとても嬉しく思っています。

利用者さんの感想

  • クイズは難しくてなかなか当たらなかったけどチームメイトと沢山お話しできたのでとても楽しかったです。
  • クイズに小ネタ、とても良く調べていて原作、アニメを知っている人、知らない人どちらも楽しめる企画ですごく良かったです。
  • プレゼン資料が作り込まれていて、もっとじっくり見てみたかったです。
  • ぼっちざろっくは利用者さんから勧められて見ていたのですが、今回のプレゼンでより深い情報とコアな知識を得る事できてとても楽しめました。
  • ぼっちざろっくの愛がすごく伝わってきて良かったです。
  • 問題は難しかったけど、チームでたくさんお話しできてとても楽しく参加出来ました。
  • アニメを知らないので、今日のイベントで自分が触れていない分野を教えていただけるのはとても貴重な機会で楽しく参加出来ました。
  • 今までみたことのないアニメで参加できるのか不安でしたが、凝ったプレゼンでアニメに興味が湧きました。

11月から就職が決まっており、今回が在籍中最後の企画イベントでしたが、大満足なイベントに仕上げてくれました!

本人も満足している様子で、参加してくれた利用者さんもとても楽しく参加できたみたいです(*´ω`*)

これから在宅勤務のお仕事が始まりますが、ラフィオ熊谷で培った経験を活かしてお仕事に励めるように、スタッフ一同応援しております!

この利用者さんの卒業生voiceもぜひこちらからご覧ください!!

普段はなかなかうまく会話ができなったり、コミュニケーションが苦手な方でも、『好きなことならいくらでも話せる!』という事をよく聞きます。

自分の好きなことを紹介して、楽しく会話やコミュニケーションを取ってみませんか?

きっかけがあれば、変われるはず!

今後も【利用者さん企画】のイベントを開催していきたいと思います。

▼見学・体験のお申し込みはコチラ▼

ラフィオ熊谷の感染症対策はこちら

 

Twitter、Instagramでも情報を発信中!!

WELCOMEラフィオ熊谷・ラフィオ太田は
あなたの第一歩を
お待ちしています

お電話からも
お気軽にご連絡ください

ラフィオ熊谷
048-577-8631

ラフィオ太田
0276-57-6070

受付時間/月~土曜 9:00~17:00

FLOW利用開始までの流れ

  • 資料請求

    ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の詳しいご案内をお送りします。

  • 見学

    実際に来所して頂き、ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の雰囲気を見てもらったり、お話を伺わせて頂きます。

  • 体験利用

    ご自身のご都合に合わせて体験ができます。見学時にご希望があれば、そのまま体験して頂くことも可能です。

  • 手続き

    利用の際には、お住まいの市区町村の役所で手続きが必要となります。不安な方は同行しますので、ご安心下さい。

  • 利用開始

    契約手続き、利用についてのご説明をします。あなたに合った計画を相談しながら一つずつ決めていきます。