お知らせ/ブログ

体力アップ

2023.11.1

床バレエ in Lafio Ota

Bonjour★

みなさんこんにちは(^^)/

最近は気温も下がり、すっかり秋らしい陽気になりましたね!

 

そんな中ラフィオ太田では、新しいスタイルのフィットネス『床バレエ』を始めました(*‘∀‘)

 

床バレエって何?

 

『床バレエ』は、床の上で寝っ転がりながら行う、バレエから生まれた新しいストレッチエクササイズ★

バレエダンサーである竹田純が、バレエ経験のない人はもちろん、体が硬い人、運動が苦手な人など、

全ての人が行いやすいようにアレンジをしたオリジナルメソッドなんです!

 

バレエダンサーが準備運動などで行う『バーオソル』を筋肉が少なくて硬い日本人向けにアレンジされています。

老若男女問わずシニアの方にも簡単にでき、

ラフィオ太田で行っているBASICというレッスンはリハビリ等で運動を始めたい方にもおすすめです★

 

 

体幹を鍛える?

 

ラフィオ太田で行う床バレエのレッスンでは、バレエの音楽にのせて軽いストレッチや運動を行い、主に体幹を鍛えて行きます。

ちゃんとインストラクターの資格を持った職員が行いますので安心してください♡♡

フランス語で数を数えたり、バレエ用語も覚えられちゃったりするので、

しっかりフレンチバレエの文化を感じることができるところも床バレエの魅力なんです❤

第一印象は出会いの行方を左右しますね……

すらりと伸びた背筋や美しい姿勢は、体幹を鍛えることから生まれます!

その他にも…

★疲れにくくなる

★腰痛や肩こりなどが改善

★精神が安定して心のバランスが保たれる

などいい効果がたくさんあります(*‘∀‘)

 

慣れてきたら、バレエ音楽にのせて踊るように体幹を鍛えて行きましょう!

体が硬くても、筋肉が弱くても、運動初心者でも……そんな人でも『床バレエ』は簡単に始められますよ!

 

床バレエができるのはラフィオ太田だけ!

 

就労移行事業所で床バレエができるのは、ラフィオ太田だけなんです。

疲れや不調の改善はもちろん、バレリーナのような美しい姿勢とボディラインを一緒に目指しましょう。

きっと毎日が楽しくなってくるはずです!

 

是非皆さんも、楽しみながらフレンチバレエの文化に触れつつ、楽しみながら心と体の健康を手に入れてみませんか?
Amusez-vous bien! Au revoir  (^O^)/

 

 

 

ラフィオ太田では、みなさんが自信を持って就職できるよう、

就労に向けたさまざまなプログラムをご用意しております🌻

私たちと一緒にラフィオ太田で出来ることを増やしていきませんか?

 

資料請求

見学相談

随時受け付けております。

お気軽にご相談ください。

 

 

WELCOMEラフィオ熊谷・ラフィオ太田は
あなたの第一歩を
お待ちしています

お電話からも
お気軽にご連絡ください

ラフィオ熊谷
048-577-8631

ラフィオ太田
0276-57-6070

受付時間/月~土曜 9:00~17:00

FLOW利用開始までの流れ

  • 資料請求

    ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の詳しいご案内をお送りします。

  • 見学

    実際に来所して頂き、ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の雰囲気を見てもらったり、お話を伺わせて頂きます。

  • 体験利用

    ご自身のご都合に合わせて体験ができます。見学時にご希望があれば、そのまま体験して頂くことも可能です。

  • 手続き

    利用の際には、お住まいの市区町村の役所で手続きが必要となります。不安な方は同行しますので、ご安心下さい。

  • 利用開始

    契約手続き、利用についてのご説明をします。あなたに合った計画を相談しながら一つずつ決めていきます。