お知らせ/ブログ

コミュニケーションプログラム

2023.10.12

《太田》~2023年~ラフィオ太田♡秋の大運動会🏳‍🌈

こんにちは!ラフィオ太田です(^^♪

涼しい日も増え、やっと秋らしくなってきましたね😊

👨:さて皆さん❢秋と言えば何を思い浮かべますか?

👧:はい!スポーツの秋だと思います(^^)/

👨:そうです(^^)/秋と言えばスポーツ!

ということは・・・?😁

🙋:ラフィオ太田♡大運動会を開催いたします!

群馬のからっ風なんかに負けません😂

と言いたいところですが・・・群馬の北風はなかなかの強敵なので、今回は体育館をお借りし、ラフィオ太田♡大運動会を実施いたしました😊

今回は、赤組白組対抗戦です♪

とっても愉快で楽しい運動会の様子を、ぜひご覧ください(^o^)/

 

ケガをしないように!準備運動からスタートです❢❢

急に動くと、体がビックリしてしまうのでウォーミングアップ程度にアリーナの中を1~2周走ってから競技をスタートしました😁

 

~プログラム①:ドッジボール~

ルールの確認が出来たら、ゲームSTARTです(^o^)/

皆さん、とっても良い動きで接戦でした!

その為、ドッジボールは引き分けです🙋

 

~プログラム②:大縄跳び~

5分間で、誰も引っかからずに跳べた回数の多さを競うというルールで行いました✨

5分の間であれば何回挑戦してもOKです!

誰が縄を回すのか、どのくらいのスピードで縄を回すのか、どのような順番で並ぶのか、どっちの方向を向いて跳ぶのか、チーム内での作戦が重要です😊

皆さん、素晴らしいジャンプ力ですね✨✨

今回の最高記録は20回でした(^o^)/

 

~プログラム③:チーム対抗リレー~

運動会と言えば、【リレー】ですよね😊

なんと職員チームも参加です😅

位置についてよーいドン(^o^)/

ケガしないよう、ご自身のペースで走れればOKです😊

チームで協力する・声をかけ合う・お互いにフォローすることが大切です!

一人では難しいことも、皆で力を合わせることで達成感につながりますね😊

 

~プログラム④:絵合わせゲーム~

複数の色紙の中から、同じ絵を探し当てるゲームです♪

並べられた色紙の場所までは、バスケのようにドリブルをするというラフィオルールでSTARTです(^o^)/

 

似たような絵があり苦戦されておりましたが、チームで情報共有をしながら進めることが出来ていました♪

 

以上4種目終了です♪

 

~2023年~ラフィオ太田♡秋の大運動会の結果は・・・

白組🏳の勝利でした✨✨

赤組白組ともに、とっても頑張りました😊

両チームともお疲れさまでした♡

利用者さん同士のコミュニケーションを図る良い機会になりましたね♪

 

ラフィオ太田では、様々なイベントを通して協調性を身につけることが出来ます😊

楽しむこと・リフレッシュすることも時には必要です♡

来月はどんなイベントがあるのかな?

気になりますよね(^^♪

見学・体験・ご相談などお気軽にお問い合わせください😊

WELCOMEラフィオ熊谷・ラフィオ太田は
あなたの第一歩を
お待ちしています

お電話からも
お気軽にご連絡ください

ラフィオ熊谷
048-577-8631

ラフィオ太田
0276-57-6070

受付時間/月~土曜 9:00~17:00

FLOW利用開始までの流れ

  • 資料請求

    ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の詳しいご案内をお送りします。

  • 見学

    実際に来所して頂き、ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の雰囲気を見てもらったり、お話を伺わせて頂きます。

  • 体験利用

    ご自身のご都合に合わせて体験ができます。見学時にご希望があれば、そのまま体験して頂くことも可能です。

  • 手続き

    利用の際には、お住まいの市区町村の役所で手続きが必要となります。不安な方は同行しますので、ご安心下さい。

  • 利用開始

    契約手続き、利用についてのご説明をします。あなたに合った計画を相談しながら一つずつ決めていきます。