お知らせ/ブログ

お知らせ

2023.10.11

《熊谷》ラフィオ熊谷が就職に強いわけ

こんにちは!ラフィオ熊谷です!

本日は、

【ラフィオ熊谷から就職された方の職場定着率が高い】わけ

についてお伝えしたいと思います(^O^)

役立つビジネスセミナー

ビジネスマナーの基礎から、電話の受け方、メモの取り方など実践的な事も学べます。

 

またどんな資格がどんな職種に役立つか、など知りたい情報も知ることができます!

 

求人応募書類の書き方もじっくり学べます!

コミュニケーションアッププログラム

人好き付き合いが苦手、

会社やバイト先で人間関係が上手くいかない、

こんな悩みをお持ちの方が多いです。

ラフィオ熊谷では、自然とコミュニケーションアップに繋がる多様なワークを用意しています!

 

少人数セミナーで苦手を克服!

実践的な事務訓練から作業訓練、

また、皆で不安対策やストレスセミナー等で安定して働ける基礎を考えていきます。

「大人の食育」という体にも良いセミナーや、「家計簿のつけ方」などすぐに役立つものまでレパートリーに富んでいますよ!

   

体力アッププログラム

就職に一番必要な「体力」も、ラフィオでしっかりつけていきます!

  

体幹トレーニングや、ウオーキング、自律神経を整えるリラックスヨガ、など色々楽しんで体力アップできます!

土曜イベント

毎週土曜日は、楽しいイベントを企画!

卒業生も遊びに来られ、情報交換もできる貴重な時間です♪

利用者さんが企画するイベントも大盛り上がりです!

     

平日はしっかり訓練、週末は思い切り楽しむ、

このように気持ちを切り替えていくことは大切です!

職場実習&職場見学

就職後に安定して働くために、「実習」はとても重要な位置づけです。

初めて働かれる方、

自分にどんな仕事が合っているのかわからない方、

ブランクのある方、

通勤できるか心配な方、

そんな悩みをお持ちのかたは、働く前に実際の職場で「働いてみる」ことで自信もつきますし、就社後のミスマッチも防げます!

   

就職活動

ラフィオの訓練を受けて就職の基礎固めができたら、いよいよ就職活動!

応募書類の書き方から、配慮事項について、

スーツの着こなし方あや面接同行、同席までしますので

不安なく就活がスタートできます!

最近多いweb面接もラフィオで対応!

      

定着支援

ラフィオ熊谷は、定着支援にも力を入れています!

利用者さんと企業の間に入り調整したり、利用者さんの悩みをお聞きしたりすることで安定して働くことができます!

  

仕事帰りに寄られたり、

土曜イベントに遊びに来られたり。

ちょっと顔色がいつもと違うとすぐに職員にはわかります。

そんな時は色々お話をお聞きすることで笑顔で帰られる方が多いです。

ラフィオ熊谷が就職に強いのは、しっかり準備をして挑むことができるからです!

そして安定して働くための定着支援がしっかりしている事です。

ちなみに、10月11月の就職内定者は6名!

皆さん頑張った成果が出ましたね!

今月は、埼玉県北部合同面接会も予定されており、

ラフィオ熊谷からも数名応募しています!

新たな就職者のお知らせができそうですよ(^O^)/

 

 

WELCOMEラフィオ熊谷・ラフィオ太田は
あなたの第一歩を
お待ちしています

お電話からも
お気軽にご連絡ください

ラフィオ熊谷
048-577-8631

ラフィオ太田
0276-57-6070

受付時間/月~土曜 9:00~17:00

FLOW利用開始までの流れ

  • 資料請求

    ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の詳しいご案内をお送りします。

  • 見学

    実際に来所して頂き、ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の雰囲気を見てもらったり、お話を伺わせて頂きます。

  • 体験利用

    ご自身のご都合に合わせて体験ができます。見学時にご希望があれば、そのまま体験して頂くことも可能です。

  • 手続き

    利用の際には、お住まいの市区町村の役所で手続きが必要となります。不安な方は同行しますので、ご安心下さい。

  • 利用開始

    契約手続き、利用についてのご説明をします。あなたに合った計画を相談しながら一つずつ決めていきます。