お知らせ/ブログ

卒業生voice

2023.9.19

《太田》30代、男性。ラフィオ太田は【自分を見つめなおせた場所】になりました💐

こんにちは、ラフィオ太田です(*^-^*)

今日は、就職者の声と題してラフィオ太田卒業生の声をお届けいたします🌸

 

働く場所(業種・職種)について教えてください。

寮の清掃業務です。

今回の求人に応募しようと思ったきっかけは何ですか?

清掃業を希望する中で、実際に実習を通して職場の雰囲気や仕事内容を知ることが出来たことが大きな決め手でした。

ラフィオ太田を利用しようと思ったきっかけは何ですか?

デイケアに通っていた時に、そこの職員の方にラフィオを紹介され、何度か体験を重ねてみて利用を決めました。

どれくらいの日数から始めましたか?

最初から週5日でした。生活リズムを出来るだけ変えたくない気持ちがあったので、途中から土曜日も利用していました。

ラフィオ太田で印象に残っていることはありますか?

土曜日のイベントです。他の利用者さんと楽しくコミュニケーションが取れるイベントが多くて毎週楽しみでした!

ラフィオ太田を利用してみての感想をお願いします。

コミュニケーションに苦手意識がありましたが、優しい方が多く、コミュニケーションを取りやすい環境でした。

職員の方は親身になって相談にのってくれるので、相談しやすかったです。

これから利用を考えている方・現在利用している方へのメッセージをお願いします。

悩み事や相談事があったら迷わず職員へ相談するといいと思います。

話をするだけでも気持ちが楽になります。

気軽に相談ができる環境が整っている場所だと思いますよ!

ラフィオ太田はあなたにとってどんな場所になりましたか?

卒業してこの場を離れると思うと少し寂しい気持ちになります。

就職活動を通して、【自分を見つめなおせた場所】になりました。

 

ラフィオの休憩時には、他の利用者さんに積極的に声をかけボードゲームを楽しまれていた姿が印象的でした😊

人との関わりを大切にしながら、今後もご活躍されますよう、職員一同心より応援しています🌸

 

ラフィオ太田には、様々な作業体験を通して、自分の向き不向きを整理できる環境があります❢❢

まずは色々試してみることが大切です♡😊

 

見学・体験・ご相談お待ちしております♪♪

WELCOMEラフィオ熊谷・ラフィオ太田は
あなたの第一歩を
お待ちしています

お電話からも
お気軽にご連絡ください

ラフィオ熊谷
048-577-8631

ラフィオ太田
0276-57-6070

受付時間/月~土曜 9:00~17:00

FLOW利用開始までの流れ

  • 資料請求

    ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の詳しいご案内をお送りします。

  • 見学

    実際に来所して頂き、ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の雰囲気を見てもらったり、お話を伺わせて頂きます。

  • 体験利用

    ご自身のご都合に合わせて体験ができます。見学時にご希望があれば、そのまま体験して頂くことも可能です。

  • 手続き

    利用の際には、お住まいの市区町村の役所で手続きが必要となります。不安な方は同行しますので、ご安心下さい。

  • 利用開始

    契約手続き、利用についてのご説明をします。あなたに合った計画を相談しながら一つずつ決めていきます。