お知らせ/ブログ

土曜日イベント

2023.8.19

《熊谷》夏野菜カレーとナン!

こんにちは!ラフィオ熊谷です!

本日の土曜イベントは、皆さんに人気の料理レクでした!

夏野菜カレーとナンを作ろう!

今回は、

『ご飯が無ければナンを食べればいいじゃない』というベルばら系の漫画ののりで、美味しそうなカレーとナンを作りました!

 

夏野菜カレー

夏ということで、アスパラ、コーン、ブロッコリー、ナスなどを用意しました!

本日は卒業生も遊びに来られ、人数も多かったので5チームに分かれて作っていきました!

カレーも甘口、中辛、辛口チーム!

ナンを作るチーム!

焼き野菜&トッピングチーム!

各班に分かれて料理を作っていきました!

 

 

カレーはいろいろなカレーを使い各班、隠し味を入れながら様子を見ながら作っていきました!進め方も仕上がり具合もそのチームによって違い、それぞれの個性が出ていましたよ(^^)

 

 

お料理初心者の方に、お料理好きの方が教えてあげるなど、良い雰囲気で進められました(*^^)v

 

 

隠し味は各チーム味見をしながら話し合ってもらい色々入れたりそのままの味にしたりと班ごとにいろいろな味に仕上がりました!

使い終わった用具はグループ内で手分けして洗ったり、手が空いた方が他の班を手伝ったり、作業スペースの確保に繋がりましたね!

 

 

 

チョコやスパイスなど隠し味を投入して味を調えていきます!

 

ナンも生地から作っていきました!まずはナンを寝かします。

ナンをコネて焼きます!

 

焼き野菜、トッピングチームで野菜を焼いたり、ゆで卵を作ったりしました。

夏野菜を焼いて美味しそうなトッピングが出来ました!

 

それぞれ自分たちで作ったカレーを食べた後は、他のチームのカレーの味比べ!

「自分たちの作ったのが一番おいしい!」

「ナンが美味しい!」

「スパイスの味が効いていて初めての味」

「おかわりしたい!」

など色々な感想が聞けました!

美味しいカレーを作りたい方!

就職を目指したい方!

自信を持って就職できるよう、ラフィオ熊谷で「できる」ことを少しずつ増やしていきましょう!

ラフィオ熊谷では、随時 見学・体験を承っております。
ぜひ一度、事業所の雰囲気をご覧ください!

▼見学・体験のお申し込みはコチラ▼

ラフィオ熊谷の感染症対策はコチラ

 

Twitter、Instagramでも情報を発信中

WELCOMEラフィオ熊谷・ラフィオ太田は
あなたの第一歩を
お待ちしています

お電話からも
お気軽にご連絡ください

ラフィオ熊谷
048-577-8631

ラフィオ太田
0276-57-6070

受付時間/月~土曜 9:00~17:00

FLOW利用開始までの流れ

  • 資料請求

    ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の詳しいご案内をお送りします。

  • 見学

    実際に来所して頂き、ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の雰囲気を見てもらったり、お話を伺わせて頂きます。

  • 体験利用

    ご自身のご都合に合わせて体験ができます。見学時にご希望があれば、そのまま体験して頂くことも可能です。

  • 手続き

    利用の際には、お住まいの市区町村の役所で手続きが必要となります。不安な方は同行しますので、ご安心下さい。

  • 利用開始

    契約手続き、利用についてのご説明をします。あなたに合った計画を相談しながら一つずつ決めていきます。