お知らせ/ブログ

お知らせ

2023.8.21

《太田》納涼祭準備!

こんにちは。ラフィオ太田です(*’▽’)

 

毎年ラフィオ太田では、納涼祭を開催します🌼

さぁ!待ちに待った納涼祭の準備が今年も始まりました。

今回は、みなさんが楽しみにしている夏のイベント『納涼祭』の準備の様子をお届けいたします!

 

まずは、ラフィオ内の飾りつけです!

職員も含め、みんなで作った飾りをお部屋に飾っていきます。

うちわ、提灯、はっぴ………

壁に貼り付けたり、天井からつるしたり、

みんなでコミュニケーションを取りながら、工夫して作業をしました!

このような活動を通じて、コミュニケーション能力の向上にも繋がっていきます(*‘∀‘)

2階は、射的!輪投げ!お菓子釣り!

今回の納涼祭で使う射的や輪投げ等のゲーム類、

射的の銃は、割り箸で作りました!

コアラのマーチ、ラムネ、ガムなど、お祭りらしいラインナップです👍

食べ物の看板も、みんなで協力し合いこんな感じに仕上がりました。

すべて手作りなので、完成した時は達成感が味わえます!

みなさん、とても手先が器用でqualityが高いですね☆

見ているだけで、ワクワクしてきます(^^♪

納涼祭の後半は、BINGO☆を開催予定!!

BINGOは手作りのものを使います。

絵を描いたり、印刷した画像を張ってみたり………

このような手作りのBINGOを作成することで、ストレスケアに繋がっていたりもします。

みなさん楽しみながら作成し、個性的なBINGOが揃いました。

納涼祭本番を翌日に迎え、参加者の皆さんからは、

「明日が楽しみです!」のお言葉をたくさん頂きました🌻🌻

みんなで作り上げる納涼祭は、楽しみも二倍三倍になりますね(*^^)v

 

 

 

ラフィオ太田では、就労に向けたさまざまなプログラムをご用意しております。

みなさんが自信を持って就職できるよう、ラフィオ太田でできることを増やしていきませんか?

 

資料請求

見学相談

随時受け付けております。

お気軽にご相談ください。

 

WELCOMEラフィオ熊谷・ラフィオ太田は
あなたの第一歩を
お待ちしています

お電話からも
お気軽にご連絡ください

ラフィオ熊谷
048-577-8631

ラフィオ太田
0276-57-6070

受付時間/月~土曜 9:00~17:00

FLOW利用開始までの流れ

  • 資料請求

    ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の詳しいご案内をお送りします。

  • 見学

    実際に来所して頂き、ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の雰囲気を見てもらったり、お話を伺わせて頂きます。

  • 体験利用

    ご自身のご都合に合わせて体験ができます。見学時にご希望があれば、そのまま体験して頂くことも可能です。

  • 手続き

    利用の際には、お住まいの市区町村の役所で手続きが必要となります。不安な方は同行しますので、ご安心下さい。

  • 利用開始

    契約手続き、利用についてのご説明をします。あなたに合った計画を相談しながら一つずつ決めていきます。