お知らせ/ブログ

土曜日イベント

2023.8.16

《熊谷》ボードゲーム大会&打ち水大作戦!

こんにちは!ラフィオ熊谷です!

熊谷はものすごい猛暑が続いております!

今年は熊谷で無事に打ち水大作戦が開催されました٩( ”ω” )و

本日はボードゲーム大会と打ち水大作戦の様子をお伝えしていきたいと思います🎵

ラフィオ熊谷ボードゲーム大会

午前中は利用者さんの用意してくれたカードゲームとトランプをして盛り上がりました。

2チームに分かれて利用者さんのカードゲームコレクションから選りすぐりのゲームともう1チームはシンプルにトランプを使って遊びました。

トランプはババ抜きから始まり、神経衰弱、七並べ、豚のしっぽ、ダウトとトランプでできるゲームを色々して盛り上がりました。

カードゲームのチームも利用者さんがルール説明をしながら、みなさん新しいゲームのルールに四苦八苦しながらも楽しまれておりました。

 

熊谷打ち水大作戦!

午後は熊谷で行われている打ち水大作戦に参加してきました!

 

暑かったですが、みんなでお店でご飯を買ったりしてきました(●´ω`●)

 

 

みんなで星川をウォーキング🎵

めっちゃ暑かったです(笑)

 

みんなでキッチンカーなどでお買い物!そして、打ち水!

みんなでキッチンカーにてお買い物!!

焼きそばやカステラ、かき氷などを買い物しました!

 

みなさん美味しそうでした( *´艸`)

その後、打ち水に参加!暑い中での打ち水で途中で帰られた方もおりましたが、参加された方はびしょ濡れになりながらも楽しそうでした。!

卒業生も遊びに来られ、土曜日ですがたくさんの利用者さんが参加してくれました🎵

最初は勉強という方も参加してゲーム大会も大変、盛り上がりました。!

午後の打ち水大作戦も良い思い出になりましたね。

まだまだ猛暑が続きますが、負けずに就職に向けて頑張っていきましょう(`・ω´)

WELCOMEラフィオ熊谷・ラフィオ太田は
あなたの第一歩を
お待ちしています

お電話からも
お気軽にご連絡ください

ラフィオ熊谷
048-577-8631

ラフィオ太田
0276-57-6070

受付時間/月~土曜 9:00~17:00

FLOW利用開始までの流れ

  • 資料請求

    ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の詳しいご案内をお送りします。

  • 見学

    実際に来所して頂き、ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の雰囲気を見てもらったり、お話を伺わせて頂きます。

  • 体験利用

    ご自身のご都合に合わせて体験ができます。見学時にご希望があれば、そのまま体験して頂くことも可能です。

  • 手続き

    利用の際には、お住まいの市区町村の役所で手続きが必要となります。不安な方は同行しますので、ご安心下さい。

  • 利用開始

    契約手続き、利用についてのご説明をします。あなたに合った計画を相談しながら一つずつ決めていきます。