お知らせ/ブログ

お知らせ

2023.8.19

《太田》Photo Contest in Lafio Ota📸✨

こんにちは!ラフィオ太田です(^▽^)/

みなさん、写真📸を撮るのはお好きですか?

ラフィオ太田では、先日、土曜日イベントでフォトコンテスト📷を開催いたしました!

今回は、その模様をご紹介します!

 

どんな内容なの?

このフォトコンテストは、参加者の皆さんに自分のスマホを使って写真を撮ってもらい、

印刷した写真を好きなようにデコレーションしてもらいます。

そして、完成した作品の中から、優れた作品を参加者の皆さんに投票して頂きます!

 

どこに行って撮ろうかな?

撮影する場所は、ラフィオ太田の建物の中と近所の市役所周辺に限定して行いました。

外に行った方は、建物🏢を撮ったり……

ラフィオ内では、机の模様をアップで撮ったり……

みなさん、個性的で素敵な写真を撮っています📸📸✨

普段は何とも思わないものであっても、写真にしてみると美しいものがたくさんある事に気付かされます。

 

写真を印刷したら、DECORATION🌼です(^▽^)/

マスキングテープ

ビーズ

折り紙

色鉛筆 etc…

いろいろ揃えました(^_-)-☆

種類がたくさんあるので、参加したみなさんもどれを使おうか迷っています。

切ったり、貼ったり、カラフルなマスキングテープで飾ってみたり………

オリジナルのフォトフレームを折り紙で作ったり……

みなさん、好きなものを使って自分を表現していきます。

見ているだけでも十分楽しめますね📸✨📸✨📸✨

 

さぁ、完成した作品を並べましょう!

出来上がった写真はホワイトボードに掲示して、まずは、みなさんで鑑賞です。

素敵な写真ばかりですね。

撮り方を工夫することで、こんなにお洒落な作品に仕上がるんですね📸✨

いよいよ投票です!

みなさん「この写真が好き💗」と思った作品に一人2票ずつ投票していきます。

どれにしようかな?これもステキだな…

 

投票の結果、選ばれた4作をご紹介しましょう📸📸✨

🥇1位

🥈2位

🥉3位

撮り方や飾り付けが工夫されていて、どれもセンスの良い作品ですね👏👏

 

ラフィオ太田では、就労に向けたさまざまなプログラムをご用意しております。

みなさんが自信を持って就職できるよう、ラフィオ太田で出来ることを増やしていきませんか?

 

資料請求

見学相談

随時受け付けております。

お気軽にご相談ください。

 

WELCOMEラフィオ熊谷・ラフィオ太田は
あなたの第一歩を
お待ちしています

お電話からも
お気軽にご連絡ください

ラフィオ熊谷
048-577-8631

ラフィオ太田
0276-57-6070

受付時間/月~土曜 9:00~17:00

FLOW利用開始までの流れ

  • 資料請求

    ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の詳しいご案内をお送りします。

  • 見学

    実際に来所して頂き、ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の雰囲気を見てもらったり、お話を伺わせて頂きます。

  • 体験利用

    ご自身のご都合に合わせて体験ができます。見学時にご希望があれば、そのまま体験して頂くことも可能です。

  • 手続き

    利用の際には、お住まいの市区町村の役所で手続きが必要となります。不安な方は同行しますので、ご安心下さい。

  • 利用開始

    契約手続き、利用についてのご説明をします。あなたに合った計画を相談しながら一つずつ決めていきます。