お知らせ/ブログ

【倶楽部】

2023.8.3

《太田》マーブリングを楽しもう♪

こんにちは😊ラフィオ太田です🌻

真夏を感じるような暑さが続いておりますね(;´∀`)

夏バテしないよう体調に気をつけていきましょう🍉

さて、今回は【マーブリング体験】の様子をお届けしようと思います🥰

 

そもそも、マーブリングってなあに?

マーブリングとは、マーブリング液の水面に数色の絵の具を垂らし、水面で広がったり、混じり合ったりしてできたマーブル模様を紙に写し取るアート技術のことです!

自然に作られる不思議な模様が、なんとも魅力的です✨

 

テクニックが必要?難しい?

そんなことはありません。

絵を描くことや物を作ることに、苦手意識を持っている方でも、楽しみながら取り組むことができます♡

 

それでは、STARTです(^o^)/

まずは、模様を写し取る紙を好きな形に切り取ります。

次は、いよいよお好みの絵具を垂らしていきます。

今回は、マーブリング専用液を使用しました!

*あえて多くかき混ぜる方

*絵具の自然な動きを活かしている方

と様々で既に個性が見られておりました♪♪

 

紙に写し取れば、あっという間に完成です(^^)/

色鮮やかで、個性豊かなマーブリングが出来上がりました🥰

 

楽しみながら、こんなことを身につけることができます❢❢

今回の作業を通して、良かった点をあげながらお伝えさせていただきます😊

*道具や材料の数は限られていた為、声をかけ合い譲り合いながら使用することが出来ていました。

*楽しくなると、どうしても自分の作業にだけ目が行きがちですが、周りの様子を見ながら、まだ出来ていない方にも配慮することが出来ていました。

*“独自の判断で動かない、分からない時は相談する“ことが出来ていました。

*他者のやり方や作品の良い点に目を向けながら、“キレイですね”“上手ですね”“やったことあるんですか?”などコミュニケーションをとることが出来ていました。

 

★周囲のことを考えて行動する。

★不安な時、分からない時は相談する。

★相手の良いところ、ご自身の良いところに目を向ける。

★コミュニケーションをとる。

 

ひとつの作業を通して、様々なことを身につけることが出来ます♡

ゆっくりご自身のペースで大丈夫です😊

人と関わる上で大切なこと・働く上で必要なことを知るところから始めてみませんか?🌻

 

見学・相談・体験など、随時ご連絡お待ちしております♡

お気軽にお問い合わせください😊

WELCOMEラフィオ熊谷・ラフィオ太田は
あなたの第一歩を
お待ちしています

お電話からも
お気軽にご連絡ください

ラフィオ熊谷
048-577-8631

ラフィオ太田
0276-57-6070

受付時間/月~土曜 9:00~17:00

FLOW利用開始までの流れ

  • 資料請求

    ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の詳しいご案内をお送りします。

  • 見学

    実際に来所して頂き、ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の雰囲気を見てもらったり、お話を伺わせて頂きます。

  • 体験利用

    ご自身のご都合に合わせて体験ができます。見学時にご希望があれば、そのまま体験して頂くことも可能です。

  • 手続き

    利用の際には、お住まいの市区町村の役所で手続きが必要となります。不安な方は同行しますので、ご安心下さい。

  • 利用開始

    契約手続き、利用についてのご説明をします。あなたに合った計画を相談しながら一つずつ決めていきます。