お知らせ/ブログ

土曜日イベント

2023.7.25

《太田》土曜日イベント『夏野菜でカレーを作ろう』

こんにちは💛ラフィオ太田です(*’▽’)

 

みなさん、カレーはお好きですか?

みんなが大好きなカレー☆

夏と言ったら…やっぱりカレーですね🍛

 

ラフィオ太田では、先日みんなで夏野菜を使ってカレーを作りました!!

さぁ 夏野菜をカットしよう!

今回用意した夏野菜は…

オクラ

ヤングコーン

ズッキーニ

ジャガイモ

人参

玉ねぎ

 

ボリュームたっぷり💛たくさん種類がありますね!

2つのグループに分かれて、それぞれのカレーを作っていきます。

どの野菜をどのように切っていくか、みんなで相談しながら作業を進めていきます。

次は、鍋に野菜を入れて炒めていきます!

溢れそうなほど野菜をたくさん入れました☆栄養もたっぷりですね。

トマトソースやお肉もたくさん入れました(*^^)v

どんなカレーができるかな?皆さん楽しそうに作っています。

 

そして、ルーを入れてぐつぐつ煮たら……

美味しいカレーの出来上がり🤩

 

たくさん作ったので、食べきれずに残ってしまうのではないかと心配しましたが、

とても美味しく出来たので、あっという間になくなりました。

 

参加した方からは、

みんなで協力して作ったカレーはとてもおいしかった

おなか一杯になりました!楽しかった

といった感想をいただきました。

 

午後のイベントは織物コースター作り

 

午後は、物差しと食品トレーを使った織物コースタ―作りをしました。

用意した毛糸の色は6色!食品トレーに糸を巻いて、機織りのように織っていきます。

どんな作品が出来るか楽しみです。

みなさん真剣に取り組んでいます。

途中で色を変えたり、うまく糸を詰めながら行うので、集中力が必要ですね!

 

カラフルなコースターが出来上がりました💛

自分で作ったコースターの仕上がりにみなさん大満足でした(^^)/

 

ラフィオ太田では、調理イベントや作品を作るイベントも定期的に行っております。

みなさんもそれぞれの“できた!”を経験して、自信に繋げていきませんか?

 

資料請求

見学相談

随時受け付けております。

お気軽にご相談ください。

WELCOMEラフィオ熊谷・ラフィオ太田は
あなたの第一歩を
お待ちしています

お電話からも
お気軽にご連絡ください

ラフィオ熊谷
048-577-8631

ラフィオ太田
0276-57-6070

受付時間/月~土曜 9:00~17:00

FLOW利用開始までの流れ

  • 資料請求

    ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の詳しいご案内をお送りします。

  • 見学

    実際に来所して頂き、ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の雰囲気を見てもらったり、お話を伺わせて頂きます。

  • 体験利用

    ご自身のご都合に合わせて体験ができます。見学時にご希望があれば、そのまま体験して頂くことも可能です。

  • 手続き

    利用の際には、お住まいの市区町村の役所で手続きが必要となります。不安な方は同行しますので、ご安心下さい。

  • 利用開始

    契約手続き、利用についてのご説明をします。あなたに合った計画を相談しながら一つずつ決めていきます。