皆さん、こんにちは!
ラフィオ太田訓練生です
今回はビジネスセミナーで「電話応対」を行いましたので、ご紹介します
電話応対はビジネスシーンには欠かせません!
その中で、下記のことが大切と学びました
〇「会社の代表」という気持ちを持つ
・「もしもし」は使わない
・かかってきた電話に出る場合
「お電話ありがとうございます」と出る
・こちらから電話をかける場合
「お世話になっております」
「お忙しいところ失礼します」など、一言添えてから名乗る。
〇敬称や敬語を正しく使う
・受話器を取る目安は3コール以内
・相手の名乗りや用件を復唱する
などなど…
一番大事なのは、聞き取れなければもう一度聞く事だと思いました!
最後に・・・
今回、二人ペアを組んで電話の練習をしました
あまり思うようにうまくできませんでしたが…
焦らずに慣れよう!!!
このように楽しく、ストレスケアもできるプログラムも行われています。
見学したいなぁと思う方は、お気軽にお問い合わせ下さい。