お知らせ/ブログ

少人数セミナー

2022.1.18

《太田》気分はネイリスト💖

 

こんにちは🌻ラフィオ太田です☺

本日は時差投稿になりますが、以前行った【ネイルチップを作ろう】のご紹介です🎵

 

ネイルチップとは?

両面テープや接着剤で爪に貼り付ける【付け爪】のことです💖

お仕事では、ネイルはダメだけど、たまには楽しみたい!

なんて女性もいると思います💪

そんな時にピッタリ!つけ外しが可能なので、お休みの日に気分転換でネイルを楽しめちゃうのがネイルチップです✨

ネイルチップを買うとなるとデザインは可愛いけど

自分の爪とサイズが合わない💦

お値段が少し高い💦

好みのデザインとちょっと違う💦

なんてこともありますよね😖

そこで!自分でネイルチップを作っちゃおう!というプログラムです(笑)

 

簡単に作れるの?

はい!手順さえ覚えてしまえば誰でも簡単に作ることが出来ちゃいます🥰

しかも・・・

これ、全部100均で揃っちゃうんですよ💖

 

マニュキュアってこと?

ネイルチップはもちろんマニュキュアでもできますが、

綺麗に本格的に仕上げたいので、今回は【ジェルネイル】というものを使って作成していきます💖

マニュキュアが乾くまでに1~3時間程度かかるところ

ジェルネイルは専用のUVライトで固めるので、たった2~3分程度で硬化するんです😍

そして何よりもちが良い😍💖そして仕上がりが綺麗!!

 

 

難しいんでしょ?

いいえ🤗安心してください♪一緒にやるスタッフもネイリストではありません🤗💖初心者です🎵

不器用さんでもできちゃいますよ🌸今回は二人一組でお互いにサポートし合いながら行っていただきました!

 

手順

①ネイルチップをやすりで自分の爪の大きさに削ります

②チップの表面をバッファローという道具で白くなるまでこすります

 

③ベースコートを全体に塗りましょう

★UVライトで硬化です★

④好きな色を1度薄く全体に塗りましょう(2回目で色をきれいに出します)

★UVライトで硬化です★

⑤もう一度色を塗りましょう

★UVライトで硬化です★

⑥好きなデザインを🤗💖

少しベースコートを塗ったら、その上に

キラキラしたホログラムを使ってもOK

細い筆で書いてもOK

ストーンをのせてもOK

デザイン苦手な方はシール使ってもとっても可愛いんですよ😍✨

 

やっていてワクワクしちゃいます💖

⑦デザインの配置が決まったら、上からトップコートをムラがないように全体に塗ります

★またまたUVライトで硬化です★

⑧しっかり硬化されたら、仕上げに拭き上げて完成です🥰🎶

 

自分だけのネイルチップが出来上がりました!

 

皆さん初めてだったのに凄い!!😍

 

やったことないことやってみて楽しかった!!

ネイリスト気分でワクワクした!!

などの声も聞かれ、大好評でした👏✨

ほんと、何だかネイリストに慣れた気分ですね🌷

 

ネイルなんて付けないし・・・

と思ったそこのあなたへ💖

出来上がったネイルチップはコルクボードにボンドでくっつけてインテリアとして飾ってもとっても可愛いですよ💖

そして、私ってこんなチップまで作れちゃうんだ🌸と自己肯定感も少しあがるキッカケになったりもします✨

ストレスケアの一環として取り入れてみてはいかがでしょうか🥰

ラフィオ太田はこんな特別なお楽しみプログラムを他にもたくさん用意してお待ちしております🎵

 

出来ないなと思っている事、ラフィオ太田では案外できちゃうかもしれません🎶

もちろん!出来なくたって全然いいんです🥰

一緒に少しのやれた!の経験を少しずつ増やしてみませんか?💖

 

WELCOMEラフィオ熊谷・ラフィオ太田は
あなたの第一歩を
お待ちしています

お電話からも
お気軽にご連絡ください

ラフィオ熊谷
048-577-8631

ラフィオ太田
0276-57-6070

受付時間/月~土曜 9:00~17:00

FLOW利用開始までの流れ

  • 資料請求

    ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の詳しいご案内をお送りします。

  • 見学

    実際に来所して頂き、ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の雰囲気を見てもらったり、お話を伺わせて頂きます。

  • 体験利用

    ご自身のご都合に合わせて体験ができます。見学時にご希望があれば、そのまま体験して頂くことも可能です。

  • 手続き

    利用の際には、お住まいの市区町村の役所で手続きが必要となります。不安な方は同行しますので、ご安心下さい。

  • 利用開始

    契約手続き、利用についてのご説明をします。あなたに合った計画を相談しながら一つずつ決めていきます。