お知らせ/ブログ

グループワーク

2021.10.5

《太田》一筆でつないで当てろ🖌

みなさんこんにちは。

今回は、一筆お絵かきの話題です・・・と言いたいのですが、一筆で絵を描くのはとてもとても難しいです( ノД`)

そこで・・・グループワークにしました!(・∀・)イイネ!!

グループ対抗!一筆お絵描きリレー

今回は、4人のグループにしました。

ひとりは回答者です。

くじ引きで、絵のお題が決まります。

3人でお題を共有したら、順番にひとり“一筆ずつ”絵を描きます。

一筆で描ける範囲であれば、どれだけ描いても自由です。

3人でお絵かきリレーをして、最後に回答者が何を描いたのかを当てるというゲームです。

お題はラフィオ太田のスタッフが考えていますからねぇ、一筋縄ではいかないものばかりですよ~( ̄▽ ̄)

そして、絵をリレーする3人も、自分の番が回ってくるまで前の人がどんな絵を描いているか見られませんΣ( ̄ロ ̄lll)

「はいっ」と渡されてすぐに一筆で絵を足していくのは、意外と難しいです。

そしてみんな気付きました( ゚д゚ )

仕上がりは、一番手の人の絵に左右されるということを!!!

そして、一番手はじゃんけんで負けた人になるルールが確立されました・・・💦

何の絵かわかりますか?

そうです!

群馬県のゆるキャラ、〝ぐんまちゃん〟です!

特徴をつかんで描けていると思いませんか?✨

時々「しまった~」という声があがりましたが、それでも、正解続出でしたよ!

 

左から〝観覧車〟〝くま〟〝かぼちゃ〟です。

あれ?これは!?

〝大仏〟という回答でしたが・・・。

ラフィオ太田のスタッフなんですけど・・・( ´艸`)

どんな人か気になった方、ぜひ見学にいらしてくださいね!!

 

WELCOMEラフィオ熊谷・ラフィオ太田は
あなたの第一歩を
お待ちしています

お電話からも
お気軽にご連絡ください

ラフィオ熊谷
048-577-8631

ラフィオ太田
0276-57-6070

受付時間/月~土曜 9:00~17:00

FLOW利用開始までの流れ

  • 資料請求

    ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の詳しいご案内をお送りします。

  • 見学

    実際に来所して頂き、ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の雰囲気を見てもらったり、お話を伺わせて頂きます。

  • 体験利用

    ご自身のご都合に合わせて体験ができます。見学時にご希望があれば、そのまま体験して頂くことも可能です。

  • 手続き

    利用の際には、お住まいの市区町村の役所で手続きが必要となります。不安な方は同行しますので、ご安心下さい。

  • 利用開始

    契約手続き、利用についてのご説明をします。あなたに合った計画を相談しながら一つずつ決めていきます。