お知らせ/ブログ

体力アップ

2021.8.31

《熊谷》 からだの見える化! ~就職に向けて、自分の身体のことを知ろう!~

こんにちは、ラフィオ熊谷です(^^)/

8月最終日、本日も就職活動中の利用者さんと模擬面接をしたり、面接同行したりと大忙しでした💦

就職するうえで大切な『週5日通える体力作り』に関して、運動以外のアプローチとして6月から体力測定会を行っています!その様子をご紹介いたします(*^-^*)

体力測定会実施!!

カラダの見える化《第1回目》のブログはこちら!!

6月~8月の暑い夏に、10名の新しいメンバーがラフィオ熊谷に加わりました!(^^)!

初めて参加される方も多く、多目的室でまずはどんなことを行うのかスタッフが詳しく説明をおこないました💡✨

みなさん、真剣に聴いてくださっています!

毎月参加されている方は、早速測定開始!

初めて測定の方にはスタッフがしっかりサポート!

久しぶりの握力測定、何キロだったかな!?

カラダの柔らかさを今回から測定!

~参加された利用者さんの感想~

  • 前回から少しだけ体重が減ったのと、片足立ちが良くなったので自分の進歩を感じました
  • 閉眼片足立ちテスト、前回よりも記録が伸びて良かったです。
  • 前回よりもBMIが22に近づいて嬉しくなりました。運動も適度にしないといけないなと思いました。
  • 体重と体脂肪率が下がっていたので、夏バテかなという印象でした。体年齢が前回と同じだったのは嬉しかったです。
  • 身体年齢が実年齢を大きく上回っていて、体作りも頑張りたいと思いました。
  • 内臓脂が多いので、食生活を改善しようと思いました。
  • 測定してみて色々と数値が変わっているので良くしていきたいと思いました。
  • 体力測定で基礎代謝が高くて良かったです。

来月も測定会を実施してまいります!見学・体験時に参加することも可能です。お気軽にお問い合わせください(^^)/

ラフィオ熊谷ってどんなところ?

就労移行って何ができるの?

あなたの困りごと、悩みをお聞かせください✨

就労移行支援事業所ラフィオ熊谷は、

皆様の「働きたい」を支援します!

ラフィオが加盟している社会福祉支援研究機構のHPはコチラ

WELCOMEラフィオ熊谷・ラフィオ太田は
あなたの第一歩を
お待ちしています

お電話からも
お気軽にご連絡ください

ラフィオ熊谷
048-577-8631

ラフィオ太田
0276-57-6070

受付時間/月~土曜 9:00~17:00

FLOW利用開始までの流れ

  • 資料請求

    ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の詳しいご案内をお送りします。

  • 見学

    実際に来所して頂き、ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の雰囲気を見てもらったり、お話を伺わせて頂きます。

  • 体験利用

    ご自身のご都合に合わせて体験ができます。見学時にご希望があれば、そのまま体験して頂くことも可能です。

  • 手続き

    利用の際には、お住まいの市区町村の役所で手続きが必要となります。不安な方は同行しますので、ご安心下さい。

  • 利用開始

    契約手続き、利用についてのご説明をします。あなたに合った計画を相談しながら一つずつ決めていきます。