お知らせ/ブログ

ラフィオ太田のご紹介

2021.8.6

《太田》ラフィオ太田の1日

こんにちは!ラフィオ太田です(^^)/

本日はラフィオ太田のある日の1日をご紹介させていただきます。

10:00~10:10

ラジオ体操・朝礼

夏休みのイラスト「ラジオ体操」

10:10~11:00

個別学習

パソコンの練習や資格取得に向け勉強の時間に充てる方も・・・✍

取り組み内容は、目標やご状況に合わせてスタッフと一緒に決めますので、安心してくださいね♪

11:00~11:10

小休憩

コーヒーを飲んでゆっくり過ごしたり、他利用者さんとお話をしたりと過ごし方は自由です◎

11:10~12:00

プログラムor個別学習

この日はビジネスマナーのプログラムでした!

クイズ形式で楽しく学んでいきます!

12:00~13:00

お昼休み

栄養満点なお弁当を食べ、午後に備えます!

小休憩同様、ゆっくり過ごする方もいらっしゃれば他利用者さん・職員とお話をして過ごす方も・・・🍀

13:00~13:10

清掃

トイレ掃除や机ふきなど、役割分担し皆で協力して行います。

13:10~14:00

個別学習

14:00~14:10

小休憩

14:10~15:00

プログラムor個別学習

この日の午後は、「倶楽部」というプログラムで自分自身を理解するために、カラーセラピーを行いました!

まずは、今の自分の気になる色を直感で選択!その後に、パレットにある言葉から感じた色を塗っていきます。

自分で塗った用紙と色が持つ意味を読み見て、「なるほどぉ」と納得されたり。

職員に対するイメージカラーを共有し、自己理解や他者理解を深められていました(*^_^*)

15:00~15:05

終礼

1日の振り返りをして終了です!

うわぁー、いろいろなことをやっていて大変そう、最初から1日過ごせないよ、と思った方。

無理せず週2日の午前中からの通所もOkです。

無理なく自身のペースでステップアップを目指していきましょう♪

お気軽にお問合せくださいね!

WELCOMEラフィオ熊谷・ラフィオ太田は
あなたの第一歩を
お待ちしています

お電話からも
お気軽にご連絡ください

ラフィオ熊谷
048-577-8631

ラフィオ太田
0276-57-6070

受付時間/月~土曜 9:00~17:00

FLOW利用開始までの流れ

  • 資料請求

    ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の詳しいご案内をお送りします。

  • 見学

    実際に来所して頂き、ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の雰囲気を見てもらったり、お話を伺わせて頂きます。

  • 体験利用

    ご自身のご都合に合わせて体験ができます。見学時にご希望があれば、そのまま体験して頂くことも可能です。

  • 手続き

    利用の際には、お住まいの市区町村の役所で手続きが必要となります。不安な方は同行しますので、ご安心下さい。

  • 利用開始

    契約手続き、利用についてのご説明をします。あなたに合った計画を相談しながら一つずつ決めていきます。