ラフィオ熊谷 事業所案内

FACILITIES事業所案内施設紹介

  • ラフィオ熊谷は新しくてキレイ!とても居心地がいいですよ。
  • 個別のパソコンブースも完備。集中したいときにどうぞ。

  • 別室には面談や集中してプログラムを行うことができます。

  • 4人がけテーブルは大広間に2つ用意。
    ゆったりと過ごすことができますよ。

  • 広くて気持ちいい空間です。
    木目のアクセントもおしゃれなカフェみたいでいいですよ。

  • 季節ごとに飾り付けもつくります。
    一緒に作りたい方、大歓迎です。

  • 荷物は鍵付きロッカーに入れられるので安心です。

  • どうしても疲れてしまったときは、
    ゆっくりやすめる個室もご用意。

STAFF職員紹介

今井

今井 所長

就労に向け、望まれる生活を送るために

はじめまして、ラフィオ熊谷の所長<今井>と申します。
今まで私は介護職員やデイサービスの仕事の相談員として、福祉の仕事に携わり
個別支援や相談支援の経験を積んで参りました。
これからはラフィオ熊谷で、一人ひとりの利用者さんの思いに寄り添い、就労に向け、また望まれる生活を送れるよう、精一杯の支援を職員一同で提供して参りたいと思っております。

佐々木

佐々木 職業指導員

皆様、こんにちは!
ラフィオ熊谷では「笑顔あふれる毎日」を過ごせるよう、お一人おひとりに合ったご支援をしてまいります。
社会に出るということ、自分はどのような仕事に就きたいのか 不安や迷うこともあるかと思います。その不安や悩みを少しずつ一緒に解決して、「自信」に変えていきましょう!
私は接客業や介護職等の職種を経験してきました。私の経験やお話がお役に立てればと思っています。一緒に頑張っていきましょう!

稲葉

稲葉 就労支援員

初めまして。
私の前職は医薬品や医薬品原料の品質を確認する、試験分析センターに勤めていました。
前職で障害がある方の職業指導をすることがきっかけとなり、福祉の仕事に興味を持ちました。
いつしかそんな仕事に就けたら良いなと「想い」、できることから「一つひとつ行い」、
うまくいかなくても「あきらめない」で、時間はかかってしまいましたが福祉の資格を取得しました。
長い人生で平坦ではない凸凹道が続いてしまうこともありますが、その先に『想い描いた姿』があります。
ラフィオ熊谷のスタッフと共に、凸凹道を一緒に歩いていきましょう。
明るい未来に向かって!

静井

静井 生活指導員

ラフィオ熊谷の静井と申します。
利用者さんの思いに寄り添い、一緒に考えたり、悩んだりしながら、一歩ずつ進んでいきたいと思っています。
また、皆さんがたのしい仕事人生のスタートを迎えられるように、今までの経験を最大限に活かしたサポートをしていきたいと思います。
お話をする事で、不安や心配事などを解決するためのヒントがあると思いますので、お気軽に声をかけてくださいね!
皆さんにお会いできるのを、楽しみにしております。
どうぞよろしくお願いいたします。

小山田

小山田 一生 就労支援員

皆様、こんにちは!ラフィオ熊谷の《小山田》と申します!
「常にポジティブ!」この言葉を日々心掛け、皆様に私のポジティブエネルギーを分けられたら良いなと思っています。
嫌なことがあって落ち込んだり不安になったり、モヤモヤした気持ちを誰しも抱えていると思います。
そんなネガティブな気持ちを、一緒にポジティブな気持ちに変えていきましょう!
ラフィオ熊谷は皆様にとって「楽しい毎日」が過ごせるように準備ができています。
スタッフと共に、なりたい姿の一歩を踏み出しましょう!

春原

春原 諭 就労支援員

はじめまして、ラフィオ熊谷の春原です。
以前は、介護職や接客業の仕事をしていました。
それらの経験を活かして、みなさんの就職に活かせる訓練を行ったり、不安やストレス対策のセミナー、個別相談などを行なっています。
ラフィオ熊谷で皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。
【趣味】
好きなアーティストの音楽を聴く、旅行、映画鑑賞

草間

草間 祐美 就労支援員

皆さん、こんにちは!
ラフィオ熊谷の草間です。
一人ひとりに寄り添い、利用者さんが幸せな人生を歩めるようサポートしていきたいと思っています。
不安なことや悩んでいること、なんでもご相談ください。
皆様にお会いできることを楽しみにしております。

事業所案内

就労移行支援事業所ラフィオ熊谷

048-577-8631

  • 受付時間/月~土曜 9:00~18:00
  • 埼玉県熊谷市銀座2丁目33
    熊谷クレセントビル2階
  • 熊谷駅より徒歩2分

Googlemapで見る

ACCESSJR熊谷駅北口からのご案内

  • 1


    熊谷駅改札を出ましたら、右手、北口方面へお進みください。

  • 2


    お花屋さんを左に行くと、エスカレーターがあるので、おります。右手にはエレベーターもあります。

  • 3


    エスカレーターを降りると、カフェが見えますので、右手方向に進みます。

  • 4


    右に曲がると交番やAZ(ショッピングモール)が見えますので、突き当りを左に曲がります。

  • 5


    右手にセイジョーと向かい側にみずほ銀行が見えますので、その信号を渡って、右に進みます。

  • 6


    そのまま道なりに直進します。途中、タイムスや餃子の王将などがありますので、そのまま通り過ぎます。

  • 7


    直進していくと、信号がありますので渡ります。ここからラフィオ熊谷の看板が見えます。もう目の前です。

  • 8


    ビルのガラス扉が入り口になります

  • 9


    ガラス扉は閉まっていることがありますが、気にせずあけてくださいね!
    入って右手のエレベーターで2Fまでお越しください。

FLOW利用開始までの流れ