お知らせ/ブログ

ビジネスセミナー

2021.3.4

ひとりは孤独ではない!孤独とさようならヽ(^o^)丿

こんにちは!ラフィオ熊谷ですヽ(^o^)丿

今回、ご紹介する”ビジネスセミナー”は・・📝

「ひとりは孤独ではない!孤独とさようなら!」を

テーマにみなさんにお話しをしました(*’ω’*)b

 

 

突然ですが、あなたは孤独が怖いですか?誰かと繋がりを感じていないと不安ですか❓

でも❓大切にしたい「繋がり」って何なのでしょうか❓(。´・ω・)❓

もしかしたら、そのうちのいくつかは、意外とあなたの人生においてあまり重要ではないかもしれませんよ✨

一日中誰ともしゃべらない日や、夜になると急に心細くなったりと孤独を感じることも多いのではないでしょうか?

なんとなく・・心にぽっかり穴があいたような感覚や、さみしい・不安・心細いなどネガティブなイメージが浮かんできます。

でも、一人で過ごす良さもきっとあるはず。孤独とどう向き合っていくといいか

解消法などを一緒に見つけていきませんか(^^)/

さて、その「繋がり」は、あなたにとって本当にプラスですか?

学校、職場、ママ友、さらにはSNSで繋がった人たちなど、交流が増えれば増えるほど、そこに費やす時間も多くなっていきますよね。

しかし、それであなたは満足感を得られていますか?

気づけば、誰かの愚痴をきいたり、噂話に首を突っ込むかたちになったり、自分の思っていたのと違ったりしてませんか?

人の話を聞いているうちに、自分の思いを言えずに振り回されて、自分の思いや考えがどこにあるのかわからなくなっていませんか?

スケジュールがいつも埋まっていないと落ち着かない、誰かといないとなんだか不安・・、こんな人が最近増えているようです。

無意識に、そこに誰かと会う予定を詰め込み安心感を得ようとしてしまうことはないですか?

目的はどこにあるのでしょうか。無理をして集団でいる必要があるのでしょうか。この状態では、もやもやしてしまい疲れてしまいますよね(+_+)

もちろん人との繋がりで心が成長し、人生が豊かになっていくのも事実です。

 

 

そこで❕「孤独」を知る=自分の本質を知ることに繋がっていきます❕

  1. 長編小説や推理小説、ファンタジー、古典に挑戦する⇒文章は自分の語彙力も高めてくれます
  2. アート本やファッション雑誌、CDなど感性に響くものを表紙買いする⇒ジャケットで選んだものが好きな感じの音楽だったというのはよくある話です。そして、同じ趣味の人を見つけることができるかもしれませんよね(*’ω’*)💖
  3. 近場をのんびり散策する⇒こんなところに素敵なカフェが!なんて出会いもあるかもしれません。目的を持たない散策だからこそ、思わぬ収穫があったときは、とてもうれしいものですよね✨✨
  4. リラックスタイムを充実させる⇒バスタイムや音楽を聴くなど、心身ともにリラックス。完璧な人間なんていないのだから、あまり無理しすぎずに、上手な気持ちの切り替えの仕方を知っておけるといいですよね🎵

”内面が充実している人には、きっといい出会いがある”

「ひとり時間」を大切にすることは、自分を知るトレーニングのようなものかもしれません。

私たちの社会は、ちょっとした意識改善が必要なほどに混みあってしまっています。

内面を充実させれば、きっと自ずと本当に大切にしたい関係が見えてくるはずです。居心地のよい関係は、意識せずとも自然と訪れるものですよ。

起きたい時間や何かやりたいことのために起きて、食べたい時間に好きなものを食べられる。

出かけたい時に行きたい場所へ♪それはものすごく幸せなこと。

無理をしないでゆっくりと自分のペースで、そして、自分のために時間を使えるようになっていきましょう(^_-)-☆

普段頑張ってるご褒美に、朝からパジャマでゴロゴロするのも実現可能!自分のためだけに時間を使えるって、とても贅沢なことに思えてきませんか(*^^)v

 

ラフィオ熊谷では、様々な資格・検定の教材等をご用意しております。詳しくは資格・検定のご紹介利用者さんの『声』のブログをご覧ください。

 

どんな資格があるのかな?実際の訓練の様子が見てみたい!

そう思ったら、お気軽にお問い合わせください(*^▽^*)

見学・体験 随時、承っております!

▼見学・体験のお申し込みはコチラ▼

 

WELCOMEラフィオ熊谷・ラフィオ太田は
あなたの第一歩を
お待ちしています

お電話からも
お気軽にご連絡ください

ラフィオ熊谷
048-577-8631

ラフィオ太田
0276-57-6070

受付時間/月~土曜 9:00~17:00

FLOW利用開始までの流れ

  • 資料請求

    ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の詳しいご案内をお送りします。

  • 見学

    実際に来所して頂き、ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の雰囲気を見てもらったり、お話を伺わせて頂きます。

  • 体験利用

    ご自身のご都合に合わせて体験ができます。見学時にご希望があれば、そのまま体験して頂くことも可能です。

  • 手続き

    利用の際には、お住まいの市区町村の役所で手続きが必要となります。不安な方は同行しますので、ご安心下さい。

  • 利用開始

    契約手続き、利用についてのご説明をします。あなたに合った計画を相談しながら一つずつ決めていきます。