お知らせ/ブログ

ラフィオ熊谷のご紹介

2021.2.13

社会福祉支援研究機構「繋がってるよ!笑顔になろうよ!」2月スペシャル企画&第17弾 開催しました!! 

社会福祉支援研究機構「繋がってるよ!笑顔になろうよ!」

2/6(土)開催のスペシャル企画【折り句を描こう!】と本日開催の第17弾【体スッキリ体操!!】の様子をお伝え致します!

事業所で、自宅でテレビ会議システムZOOMを使用して利用者さんにご参加いただきました(^_^)/

スペシャル企画【折り句を描こう!】

MIKAKO先生の折り句を描くきっかけとなったエピソードから、折り句の描き方のコツなどを教えていただきました。

事業所で!

集中してMIKAKO先生のお話を聞き、素敵な作品を作成!

ラフィオ熊谷が加盟している社会福祉支援研究機構の季刊誌「IKOU!」の企画に応募する予定です(o^^o)

ご自宅で!

ご自宅からもZOOMウェビナーの招待状があれば参加する事が可能です。

新しい利用者さんに、今回初めてご参加いただきました♪

通所時に出来上がった作品をお持ちいただくと…

「らふぃお」「ありがとう」の言葉を使って作ってくれた作品で、感動(T-T)✨

「筆文字を使った作品作りが楽しかった!」とお話してくださいました!

 

第17弾「体スッキリ体操!!」~正しいラジオ体操と自宅でできる簡単筋トレ~

ラフィオ熊谷では毎朝、朝礼時にラジオ体操を行っています!

まずは普段と同じように体操を行いました。その後、1つ1つの動作の解説と正しい動きのレクチャーをうけました。

漫然と体操をするよりも、どこを動かすかを意識し、目的意識を持って体操することで効果があるという事が分かりました!

ラジオ体操の後は筋トレ!

イスに座ったまま出来る簡単な筋トレ教えていただきました(^_^)b

1コマしっかり身体を動かし、とてもいい運動になりました!

参加された利用者さんの感想

・体がぽかぽかしました(o^^o)

・腕を上下する運動は毎回キツいですね…💦

・体の普段使わない所を使った感じがして疲れました。

・身体が熱くなりました。久しぶりにいい運動をしたなあと感じます。明日筋肉痛ですね(^_^;)

これからラフィオ熊谷に通いたい方向けに「オンライン個別相談」「オンライン体験」を実施しております。ぜひ、この機会にご活用ください!

ラフィオ熊谷の感染症対策はこちら

WELCOMEラフィオ熊谷・ラフィオ太田は
あなたの第一歩を
お待ちしています

お電話からも
お気軽にご連絡ください

ラフィオ熊谷
048-577-8631

ラフィオ太田
0276-57-6070

受付時間/月~土曜 9:00~17:00

FLOW利用開始までの流れ

  • 資料請求

    ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の詳しいご案内をお送りします。

  • 見学

    実際に来所して頂き、ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の雰囲気を見てもらったり、お話を伺わせて頂きます。

  • 体験利用

    ご自身のご都合に合わせて体験ができます。見学時にご希望があれば、そのまま体験して頂くことも可能です。

  • 手続き

    利用の際には、お住まいの市区町村の役所で手続きが必要となります。不安な方は同行しますので、ご安心下さい。

  • 利用開始

    契約手続き、利用についてのご説明をします。あなたに合った計画を相談しながら一つずつ決めていきます。