お知らせ/ブログ

グループワーク

2020.12.8

~癒やしのレッスン~ アロマテラピーでリフレッシュ&リラックス✨

こんにちは、ラフィオ熊谷です(^_^)/

毎回好評✨3回目となるアロマテラピーの講座を行いました!

今までの講座の様子はコチラ☞1回目2回目

グループでオリジナルブレンドのマスクスプレーを作ろう!

まずはスタッフからアロマのブレンド方法のレクチャーから!

数名ずつのグループに分かれ、殺菌・抗菌効果があるユーカリとティツリーをベースに好みの香りを探しながらブレンドの割合を相談しました♪

出来上がったスプレーの香りを確認して、マスクにスプレー!!

良い香りに包まれて、とても癒やされました(o^^o)

~参加された利用者さんの感想~

満足した香りに作れました!

自宅でアロマを使用していますが、マスクにつけるという考えがなかったので新しい発見が出来て良かったです。

自分達でブレンドしたアロマが良い匂いがしました。

心が少し癒やされました。自分自身でも作りたいと思いました。

香りの効能については難しかったですが、楽しく参加できました。

香りが良く楽しかったです。

今回も癒やされました。心が落ち着きます。

話合いながらじっくり香りを選んでいくのが良かったです。他の人が選んだ物も体験して楽しかったです。

普段お香を焚いているので、やはり匂いは大切だなと思います。

いろんな香りが楽しめて良かったです。

 

 

ラフィオ熊谷では、就労に役立つビジネスセミナーから癒やしのアロマテラピー講座など様々な就労プログラムを毎日行っています!随時 見学・体験を承っております。ぜひ一度、事業所の雰囲気をご覧ください!

見学・体験のお申し込みはコチラ


ラフィオ熊谷の感染症対策はコチラ

WELCOMEラフィオ熊谷・ラフィオ太田は
あなたの第一歩を
お待ちしています

お電話からも
お気軽にご連絡ください

ラフィオ熊谷
048-577-8631

ラフィオ太田
0276-57-6070

受付時間/月~土曜 9:00~17:00

FLOW利用開始までの流れ

  • 資料請求

    ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の詳しいご案内をお送りします。

  • 見学

    実際に来所して頂き、ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の雰囲気を見てもらったり、お話を伺わせて頂きます。

  • 体験利用

    ご自身のご都合に合わせて体験ができます。見学時にご希望があれば、そのまま体験して頂くことも可能です。

  • 手続き

    利用の際には、お住まいの市区町村の役所で手続きが必要となります。不安な方は同行しますので、ご安心下さい。

  • 利用開始

    契約手続き、利用についてのご説明をします。あなたに合った計画を相談しながら一つずつ決めていきます。