お知らせ/ブログ

グループワーク

2020.11.19

【グループワーク】大貫先生の『社会人基礎力クイズ!』

こんにちは、ラフィオ熊谷です(^^)/

11月18日(水)に、社会福祉支援研究機構より大貫先生にお越しいただきグループワークを実施しました!

前回のグループワークの様子はこちらをご覧ください☞《8月 応募の際の電話対応》

 

今回のグループワークも多くの利用者さんが参加されました!(^^)!

早速、第1問目!

第1問目から難しくて、皆真剣モードに”(-“”-)”

途中、国名当てクイズをしながら楽しく進行していただきました(^^♪

問題を終えまして、65点以上社会人基礎力を持つ利用者さんが2名いらっしゃいました✨

次回、大貫先生がお越しになる時、表彰してくださるそうです㊗\(^o^)/

 

参加された利用者さんの感想

クイズ形式で楽しかったです。勉強になりました。

問題は難しいのもありましたが、頭を使い学ぶことができました。

意外とわからない問題があり、勉強になりました。国当てクイズ、面白かったです。

ビジネス実務マナー検定と似ているようでしたが、答えによって点数が分かれているのは良いと思いました。私は、良い点数は取れませんでしたが、高得点の回答を参考にして実務に活かしたいと思いました。

ビジネス実務マナーの検定に向けて、良い参考になりました。

5問目の問題が1つくらいは合っているかと思ったら、全部間違えてしまいました。とても勉強になりました。間に国当てクイズを入れてくれたりと、飽きることなくグループワークに参加できました。

今まで働いた経験がありましたので、自信があったのですが、忘れている部分もありました。「あれ?どっちだったかな?」と思うことも多く非常に勉強になりました。

 

感想からもわかるように大変勉強になったようです(^_^)b

こういった就労プログラムに参加していただくことで、自信を持って働けるようラフィオ熊谷では支援を行なっております!!!

 

ラフィオ熊谷では就職に関する色々なテーマで定期的にビジネスセミナーを開催しています。見学・体験時に参加することも可能です。
お気軽にお問い合わせください!

見学・体験のお申し込みはコチラ


ラフィオ熊谷の感染症対策はコチラ

WELCOMEラフィオ熊谷・ラフィオ太田は
あなたの第一歩を
お待ちしています

お電話からも
お気軽にご連絡ください

ラフィオ熊谷
048-577-8631

ラフィオ太田
0276-57-6070

受付時間/月~土曜 9:00~17:00

FLOW利用開始までの流れ

  • 資料請求

    ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の詳しいご案内をお送りします。

  • 見学

    実際に来所して頂き、ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の雰囲気を見てもらったり、お話を伺わせて頂きます。

  • 体験利用

    ご自身のご都合に合わせて体験ができます。見学時にご希望があれば、そのまま体験して頂くことも可能です。

  • 手続き

    利用の際には、お住まいの市区町村の役所で手続きが必要となります。不安な方は同行しますので、ご安心下さい。

  • 利用開始

    契約手続き、利用についてのご説明をします。あなたに合った計画を相談しながら一つずつ決めていきます。