お知らせ/ブログ

お知らせ

2023.5.3

《熊谷》繋がってるいるよ!笑顔になろうよ!zoom講座「体スッキリ体操」

こんにちは!ラフィオ熊谷です!

今回は、みなさんと一緒に

”正しいラジオ体操と自宅で出来る簡単筋トレ”

の講座を視聴と体験をしていきました。

<講師>宮崎 紳 先生

小さいころから馴染みのある「ラジオ体操」を呼吸や体を動かすポイントを意識することで、運動効果が得られるコツを学んでいきました!!

初めは、みなさん様子見な感じでしたが、徐々に体を動かして参加してくれました♬

先生の筋肉の使い方を真剣に聞き、乗ってきましたね♬

さあ、もう少しです!少し疲れてきたかな💦

それは、きちんと体を動かしてくれた証拠です!(^^)!

<感想>

  • 普段使わない筋肉を動かして疲れました
  • 同時に手や体を違うように動かすのは少し難しかったです
  • ラジオ体操もしっかりとやろうとすると動きに意味があるとわかりました
  • いろいろなポイントを活かして朝礼時のラジオ体操でやっていこうと思いました
  • 座りながらでもしっかりと体操になったので家でもやってみたいです

などの嬉しいコメントをもらうことができました!!

 

次回予告

6/10㈯ 13時~ ZOOM講座 聴覚障がいと手話

楽しみにしていてくださいね!

体験でも一緒に見ることができますので、ぜひお問合せください📞📧

一緒に体力アップして就活準備していきましょう!!

見学をお待ちしています!!

 

▼見学・体験のお申し込みはコチラ▼

なお、見学・体験時スタッフはマスク着用等の新型コロナウィルスの感染予防措置を講じさせていただきます。

お越し頂く皆様も、感染予防のご配慮、ご準備のほど、よろしくお願い申し上げます。

WELCOMEラフィオ熊谷・ラフィオ太田は
あなたの第一歩を
お待ちしています

お電話からも
お気軽にご連絡ください

ラフィオ熊谷
048-577-8631

ラフィオ太田
0276-57-6070

受付時間/月~土曜 9:00~17:00

FLOW利用開始までの流れ

  • 資料請求

    ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の詳しいご案内をお送りします。

  • 見学

    実際に来所して頂き、ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の雰囲気を見てもらったり、お話を伺わせて頂きます。

  • 体験利用

    ご自身のご都合に合わせて体験ができます。見学時にご希望があれば、そのまま体験して頂くことも可能です。

  • 手続き

    利用の際には、お住まいの市区町村の役所で手続きが必要となります。不安な方は同行しますので、ご安心下さい。

  • 利用開始

    契約手続き、利用についてのご説明をします。あなたに合った計画を相談しながら一つずつ決めていきます。