お知らせ/ブログ

【倶楽部】

2023.4.26

《熊谷》倶楽部 大人気🌸「アロマテラピー/ペーパーフラワー」

こんにちは!ラフィオ熊谷です🌸

今回は、アロマテラピー/ペーパーフラワーの楽しみ方です。

その他にもいろいろな方法がありますので、参考までにご紹介しますね。

芳香浴法

実践的なアロマの知識

精油を拡散して香りを楽しむことで、心と身体のバランスを整える方法です。

沐浴法

沐浴法

無水エタノールに混ぜた精油を湯に入れ、全身または一部を浸ける方法です。
入浴の効果に精油の効果が加わることで、相乗効果が期待できます。

吸入法

吸入法

精油成分を鼻や口から吸入することで、呼吸器系の不調を緩和する方法です。

フェイシャルスチーム

フェイシャルスチーム

顔に精油成分を含んだ蒸気をあてることにより、血行を促進し、皮膚に潤いを与えます。

参考サイト/公益社団法人 日本アロマ環境協会(AEAJ)

さあ!ペーパーフラワーを作ってみましょう!!

まずは、花紙を折っていきますよ🌸どうかな?できたかな?

次は、自分の落ち着く香り、気持ちが落ち着く香りを探していきますよ🌸

そろそろ、できてきたみたいですね!(^^)!

精油には、“元気づける”“リラックスさせる”“清涼感を与える”などさまざまな効用と、そして何より人を笑顔にさせるチカラがあります。

アロマでクールダウン、ミントの香りは暑さをやわらげます。

日々のくらしに取り入れてアロマで1日を心地よく過ごしてみましょう。

生活のリズムを整えたり、気分転換になったりと香りで暮らしが楽しくなりますよ(^_-)-☆

ラフィオで、就活のための生活改善もやっていきましょう!!

一緒に頑張っていきましょう!!見学をお待ちしています!!

 

▼見学・体験のお申し込みはコチラ▼

なお、見学・体験時スタッフはマスク着用等の新型コロナウィルスの感染予防措置を講じさせていただきます。

お越し頂く皆様も、感染予防のご配慮、ご準備のほど、よろしくお願い申し上げます。

WELCOMEラフィオ熊谷・ラフィオ太田は
あなたの第一歩を
お待ちしています

お電話からも
お気軽にご連絡ください

ラフィオ熊谷
048-577-8631

ラフィオ太田
0276-57-6070

受付時間/月~土曜 9:00~17:00

FLOW利用開始までの流れ

  • 資料請求

    ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の詳しいご案内をお送りします。

  • 見学

    実際に来所して頂き、ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の雰囲気を見てもらったり、お話を伺わせて頂きます。

  • 体験利用

    ご自身のご都合に合わせて体験ができます。見学時にご希望があれば、そのまま体験して頂くことも可能です。

  • 手続き

    利用の際には、お住まいの市区町村の役所で手続きが必要となります。不安な方は同行しますので、ご安心下さい。

  • 利用開始

    契約手続き、利用についてのご説明をします。あなたに合った計画を相談しながら一つずつ決めていきます。