お知らせ/ブログ

【倶楽部】

2023.3.21

《太田》大人のぬりえ

皆さんこんにちは

本日はぬりえで週末のケアをしてみたいと思います。

名付けて・のぬりえの時間です。

《ねらい》

・ストレスケア。

・色々な色を見ることで目の疲れや気持ちを落ち着かせる。

・集中力を養う。

《スタート》

それではみなさん、ここにある数種類の中から好きな絵を選んでいただき開始して下さい。

  

どんな絵を選んだのか順番に紹介していきましょう。

  

  

普通のぬり絵と違って細かいですね。

  

《感想》

終了後のコメントは、人それぞれです。

途中、休憩をしながら一息入れて再び開始した。

たった1時間の短い時間であったが集中してできた。

途中、目が疲れてしまったので少し休んだ。

子供に戻ったようで楽しかった。

意外と集中できてしまう事が分かった。

楽しく集中してできたが、肩が凝ってしまった。次回は途中で休みを入れて仕上げまでやりたい。

様々な感想を聞けました。

時間の中での仕上げは出来なかったけれども、楽しく集中してできたことは良かったと思います。

次回は引き続き仕上げまでの時間を設け、楽しくできればいいですね。

皆さんも仲間に入って一緒にぬり絵をしませんか?

是非体験してみてください。

お待ちしております。

WELCOMEラフィオ熊谷・ラフィオ太田は
あなたの第一歩を
お待ちしています

お電話からも
お気軽にご連絡ください

ラフィオ熊谷
048-577-8631

ラフィオ太田
0276-57-6070

受付時間/月~土曜 9:00~17:00

FLOW利用開始までの流れ

  • 資料請求

    ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の詳しいご案内をお送りします。

  • 見学

    実際に来所して頂き、ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の雰囲気を見てもらったり、お話を伺わせて頂きます。

  • 体験利用

    ご自身のご都合に合わせて体験ができます。見学時にご希望があれば、そのまま体験して頂くことも可能です。

  • 手続き

    利用の際には、お住まいの市区町村の役所で手続きが必要となります。不安な方は同行しますので、ご安心下さい。

  • 利用開始

    契約手続き、利用についてのご説明をします。あなたに合った計画を相談しながら一つずつ決めていきます。