お知らせ/ブログ

就職活動支援

2022.12.13

《熊谷》企業見学、企業実習、頑張ってます!

こんにちは!ラフィオ熊谷です。

本日は、

ラフィオ熊谷の企業見学と企業実習についてお伝えします!

ラフィオに通われている方の中には、

一度も働いた経験が無い方や

ブランクが長い方も多くいらっしゃいます。

そんな方々は、どんな企業があるのか?

どんな働き方があるのか?など不安があるかと思います。

そこでラフィオ熊谷では、色々な職種の企業見学を行なっております。

就労経験の無いKさんは、

「家から近い」という条件のもと2件の企業を見学されました。

そのうちの1社での実習が来月に決まり、

いよいよ就活の1歩が踏み出せました(^^)v

就活をスタートされたTさんは、

事務職希望ですが未経験で不安をお持ちです。

本日は、建築系の事務所の見学と簡単な面接もしていただきました。

こちらも実習をさせていただける事になりましたので、

実習を通して職種が自分に合っているかを確認できますね。

  

就活前の訓練中の利用者さんには、

ラフィオから声をかけさせていただき、

数名ずつ色々な企業の見学に行くようにしています。

企業の担当者の丁寧な説明を聞き、

少しずつ「こんな感じで働くんだ」など

イメージを持ってもらうことができ好評です!

  

もちろん、面接同行も行なっており

今週は2名の利用者さんが面接に行ってきましたよ!

  

毎週行なっているパン屋さん清掃実習も

希望される利用者さんが参加。

店主の「いつもありがとう!」の一言で、

少しずつ自信が持てるようになってきているようです。

 

まだまだ載せきれませんが、

ラフィオ熊谷では実習に積極的に参加させていただいております!

職場に入ってから「こんなはずじゃなかった」など

ミスマッチを防ぐため、

また、実習で自信をつけてから入社できるので、

長く安定して働くことができます。

 

ラフィオ熊谷は、年末ギリギリまで

訓練や就活を頑張っておりますので、

見学等お気軽にお越しください!

WELCOMEラフィオ熊谷・ラフィオ太田は
あなたの第一歩を
お待ちしています

お電話からも
お気軽にご連絡ください

ラフィオ熊谷
048-577-8631

ラフィオ太田
0276-57-6070

受付時間/月~土曜 9:00~17:00

FLOW利用開始までの流れ

  • 資料請求

    ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の詳しいご案内をお送りします。

  • 見学

    実際に来所して頂き、ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の雰囲気を見てもらったり、お話を伺わせて頂きます。

  • 体験利用

    ご自身のご都合に合わせて体験ができます。見学時にご希望があれば、そのまま体験して頂くことも可能です。

  • 手続き

    利用の際には、お住まいの市区町村の役所で手続きが必要となります。不安な方は同行しますので、ご安心下さい。

  • 利用開始

    契約手続き、利用についてのご説明をします。あなたに合った計画を相談しながら一つずつ決めていきます。