お知らせ/ブログ

就職活動支援

2022.11.8

《熊谷》企業見学 職業選択の幅を広げよう!

こんにちは!ラフィオ熊谷です!

昨日は立冬、暦の上ではいよいよ冬ですが、本日はとても暖かく過ごしやすい1日でした(^^♪

本日は、職場見学に行ってきました!

いつもより早い集合時間に間に合うか心配でしたが、

参加者3名とも、集合時間前には事業所に着きましたよ(^^)v

*事業所に〇時に着くためには、〇時の電車に乗る必要がある

*そのためには家を〇時に出発する必要がある

*ということは、〇時に起きる必要がある

と前もって計画を立てることをしていただきました。

今からこのような練習をしておくと、

面接日など大事な日に遅刻する心配がなくなりますね!

さぁ出発!

車中では、これからお邪魔する企業の予習。

どのような仕事をしているのか等を話しながら行きました🚙

ちょっと緊張気味(*^-^*)

企業に到着!

熊谷市の隣りの深谷市にある工業団地内の工場に、お邪魔してきました!

社長直々に工場内を案内してくださり、普段見ることの出来ない内部まで見学させていただきました。

工場内は常に安全確認をしながら進んだり、

あいさつが決められた言葉だったり、

とても新鮮でした(^o^)

参加者の中には、就労経験の無い方もいらっしゃいましたので、

直接現場で働かれている方々を見て、刺激を受けられたようです。

 

「自分にはどのような仕事が向いているのか?」

「どんな仕事があるのかわからない」

「働くイメージがわかない」

など就労するにあたり色々な不安があるかと思います。

ラフィオ熊谷では、自分の職業選択の幅をひろげられるよう

様々な企業見学や実習を行っております。

ひとりで悩まず、ラフィオで一緒に将来を考えていきましょう!

WELCOMEラフィオ熊谷・ラフィオ太田は
あなたの第一歩を
お待ちしています

お電話からも
お気軽にご連絡ください

ラフィオ熊谷
048-577-8631

ラフィオ太田
0276-57-6070

受付時間/月~土曜 9:00~17:00

FLOW利用開始までの流れ

  • 資料請求

    ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の詳しいご案内をお送りします。

  • 見学

    実際に来所して頂き、ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の雰囲気を見てもらったり、お話を伺わせて頂きます。

  • 体験利用

    ご自身のご都合に合わせて体験ができます。見学時にご希望があれば、そのまま体験して頂くことも可能です。

  • 手続き

    利用の際には、お住まいの市区町村の役所で手続きが必要となります。不安な方は同行しますので、ご安心下さい。

  • 利用開始

    契約手続き、利用についてのご説明をします。あなたに合った計画を相談しながら一つずつ決めていきます。