お知らせ/ブログ

ラフィオのイベント

2022.10.10

《太田》今日は何の日~?

こんにちは。ラフィオ太田です🌞

 

さて、今日は祝日でお休みでしたが、何の日だったでしょうか?

 

 

 

正解は、スポーツの日⚽

ということで、ラフィオ太田では「秋の大運動会」を開催しました🍁

まずは準備から

運動会といえば、お弁当は必須!ということで、出発前に自身のお弁当を作ってから出発💨

 

好きなおかずがたくさん入ったオリジナルのお弁当。

お昼の時間までワクワクですね🎶

出発準備が整ったところで、近隣の公園へ

本日は2チームに分かれて戦いました。

運動の前はしっかり準備運動から。。。。ラフィオの運動リーダーが先頭に立って😊

最初の種目 卓球ボール運び

7名でボールをつないでいきます。次の人につなぐまでの距離が意外と長い・・・

それもいい体力アップです💪

 

2種目目 玉入れ

小さな輪に入れたら得点アップ!

オレンジのジャージを着たラフィオの運動リーダーが持っている、バックの中に入れたらもっと得点⤴

3種目目 コミュニケーション競争

袋の中からお題を引いて、そこに書かれた内容に当てはまる人を見つけます。

例えば、「今日の朝、6時台に起きた人~?」と他利用者さんに聞きに行き当てはまる人を見つけられたら次のミッション。

話したことがない人とも会話のきっかけになりましたね( ^ω^)

最終種目 全員参加の長縄

3種目一緒に乗り越えてきた仲間と一致団結して長縄!!

いくよ~などメンバーに声を掛けてから始められる様子も。

競技後は、お楽しみのお弁当

やっぱり運動した後のご飯は美味しいですね🎵

運動会を通して・・・

運動会というと体を動かすイメージが強いと思います。

しかし、それだけじゃないんです。

もちろん、運動することで体力アップやリフレッシュにも繋がりますが、

自然とコミュニケーションが生まれる機会にもなるんです。

「がんばれ~」と見方を応援したり、味方にヒントやポイントを教えてあげたり。

かしこまった場じゃないからこそ、競技を通してちょっとした会話が生まれます。

 

ラフィオ太田ではいろいろな困りごとも楽しみながら解消・緩和に向けて職員と一緒に動いていくことが出来ます。

まずは、相談をしてみませんか?

WELCOMEラフィオ熊谷・ラフィオ太田は
あなたの第一歩を
お待ちしています

お電話からも
お気軽にご連絡ください

ラフィオ熊谷
048-577-8631

ラフィオ太田
0276-57-6070

受付時間/月~土曜 9:00~17:00

FLOW利用開始までの流れ

  • 資料請求

    ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の詳しいご案内をお送りします。

  • 見学

    実際に来所して頂き、ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の雰囲気を見てもらったり、お話を伺わせて頂きます。

  • 体験利用

    ご自身のご都合に合わせて体験ができます。見学時にご希望があれば、そのまま体験して頂くことも可能です。

  • 手続き

    利用の際には、お住まいの市区町村の役所で手続きが必要となります。不安な方は同行しますので、ご安心下さい。

  • 利用開始

    契約手続き、利用についてのご説明をします。あなたに合った計画を相談しながら一つずつ決めていきます。