お知らせ/ブログ

お知らせ

2022.9.26

《太田》大流行!エクササイズ💃

こんにちは🌸ラフィオ太田です😘

 

気温も景色も秋になってきましたね🎵

 

今日はラフィオ太田で行っている体力アップの一部をご紹介します💪

 

 

ハンドクラップダンス

 

【ハンドクラップダンス】皆さんご存じでしょうか?🥰

YouTubeで3500万回再生越えをした、2週間で10キロ痩せるダンスなんて言われているダンスです👏✨

3年前の2019年のちょうど秋頃に流行ったこのダンスは自宅でできるコロナ太り対策として大人気なんです🤩

 

ダンスって難しそう

 

いいえ(笑)そんなカッコいいダンスではありませんので安心してください🤣(笑)

飛んで、跳ねるだけなので誰でも出来て、耳に残る音楽で楽しさ抜群!!

 

《特徴》

 

①手足を大きく動かします

手足を上下左右に大きく動かすため高い脂肪燃焼が期待できます。激しい振り付けだけでなく、途中呼吸を整えられるような場面もあります。

 

②簡単な振り付け

ダンス未経験の人でも簡単に覚えられるような振り付けなのでだれでも挑戦しやすいというのも特徴のひとつ。

 

③1回あたり3分!

1回あたり3分と短いダンスのため、3分、9分、15分、30分など自身の体力や目的に合わせメニューを組むことができます。

 

 

本当に痩せるの?

本当に痩せるかは……それは~あなたの本気次第です🤣(笑)

でも、運動量と体力アップの面では本当に効果はあります🤩

 

ハンドクラップダンスは3分間運動をすれば30kcal、1時間あたりで600kcal消費するとされています。

だいたいの目安ですが、

ジョギングは441kcal、野球は316kcalを消費するのだそうですよ。

ハンドクラップダンス600kcalってことは・・・

データだけ見たら脂肪の燃焼に大きな効果がありそう🤩💖

短時間でパッと脂肪を落としたい、家の中だけで簡単に痩せたいという方は、試してみてくださいね🎵

 

ここでアドバイス✨

 

①みんな初心者です(職員も含め)

 

②恥ずかしさは捨てましょう(これ大事)

 

③楽しむ気持ちが大切(気持ちに体はついてきます)

 

④間違っても誰も見ていません!気づきません!(みんな自分のことで必死)

 

⑤これは自分との戦いです(笑)

 

 

 

ラフィオ太田では、本当にたくさんの種類の体力アップをご用意しております🎵

働くには体力が必要不可欠です💪

一緒に楽しく心も体も健康にしていきましょう✨

 

もちろん最初は見学からでもOKです☺

どんな雰囲気なのか一度見に来てくださいね🌸

ラフィオ太田をきっと気に入ってもらえると思います🎵

 

資料請求・見学予約・体験予約・ご相談はお問合せフォームから🥰

WELCOMEラフィオ熊谷・ラフィオ太田は
あなたの第一歩を
お待ちしています

お電話からも
お気軽にご連絡ください

ラフィオ熊谷
048-577-8631

ラフィオ太田
0276-57-6070

受付時間/月~土曜 9:00~17:00

FLOW利用開始までの流れ

  • 資料請求

    ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の詳しいご案内をお送りします。

  • 見学

    実際に来所して頂き、ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の雰囲気を見てもらったり、お話を伺わせて頂きます。

  • 体験利用

    ご自身のご都合に合わせて体験ができます。見学時にご希望があれば、そのまま体験して頂くことも可能です。

  • 手続き

    利用の際には、お住まいの市区町村の役所で手続きが必要となります。不安な方は同行しますので、ご安心下さい。

  • 利用開始

    契約手続き、利用についてのご説明をします。あなたに合った計画を相談しながら一つずつ決めていきます。