お知らせ/ブログ

利用者様の声

2020.9.2

ラフィオ熊谷を利用して ~利用者さんの『声』~

こんにちは!ラフィオ熊谷です☺

今回は、利用者さんからいただいた『声』のご紹介です♪

ラフィオ熊谷ってどんなところ?

何ができるの?

どんな方が利用しているの?

これからご利用を検討されている方は、参考にしてみてくださいね!

 

4月から始まった『ラフィオ熊谷スタンプカード』、1枚目すべてのスタンプを貯めてくださった利用者さんの表彰式を行いました✨

🎉1枚目達成!おめでとうございます🎉

これからも、就職に向けて通所を頑張りたいと思います!

【利用6カ月目・40代・女性・週5日通所】

取得した資格P検3級

今、個別プログラムで取り組んでいる事MOS、ビジネス実務マナー検定3級、職業検索

7月・8月の通所数では2番目でした。これからも通所を頑張りたいと思います。P検準2級の検定日が近いので、焦らず、今まで学習してきた成果を出したいと思います。

 

📝新しく導入された、スキルアップコンテンツの学習について💻

e-ラーニングお一人1つのアカウントをご利用頂き、学習状況の進捗具合が確認でき、各項目終了ごとに修了証が発行できます。

自分のペースでしっかりと学習することができ、スキルアップ!

ポジティブシンキング(初級)講座、修了しました!

【利用9カ月目・40代・女性・週5日通所】

私は週2日の通所から始めました。パソコンのスキルを身につけたいと思ってラフィオを利用することにしました。パソコン以外にも作業系のワークなどもしております。自分のペースで学習できるe-ラーニングを最近始めて、メンタルヘルスについて学んでいます。これからも色々と学んでいきたいと思います。

 

🌸合格者の声🌸

【利用5カ月目・20代・男性・週5日通所】

取得した資格P検3級、ITパスポート、マーケティングビジネス実務検定C級、メンタルヘルス基礎検定修了

今、個別プログラムで取り組んでいる事e-ラーニング、ストレスマネジメントの一環として認知行動療法についてのレポート作成、MOSExcel、就職活動

私はまた就職するために、資格を取得し、ビジネススキル向上できるように日々学習に励んでいます。

外部受験の資格の学習の際には、手厚いサポートをして頂きました。スタッフの方々には大変お世話になっており、安心して目標に向かえています。

また、スタッフの方々はみな優しく事業所内は常に温かい空気です。

 

【利用4カ月目・40代男性・週5日通所】

取得した資格メンタルヘルス基礎検定修了、ピアカウンセラー養成講座修了

今、個別プログラムで取り組んでいる事コミュニケーション基礎講座、ビジネスファシリテーション検定 基礎、就職活動

以前にも就労移行を利用して就労していました。メンタルヘルスやコミュニケーションについては自分に必要だと思い、学習をして資格を取得しました。

長期就労するために、自分に必要と思う資格を取ってまた働きたいと思っています。

 

~ラフィオ熊谷を利用してみて~

土曜日のイベントを企画し、主催者として当日は運営してくれました(*^^)v

【利用6カ月目・20代・男性・週5日通所】

取得した資格P検4級、P検3級、コミュニケーションリーダー2級講座修了、コミュニケーション基礎講座修了

今、個別プログラムで取り組んでいる事P検準2級、デザイン、e-ラーニング、特性の理解と円滑なコミュニケーションについての面談

私はラフィオ熊谷に来る以前、過去の出来事を思い出してはあの時こうしていれば、もっと早く動けていればと反省と後悔をくり返し前向きな気持ちになれず、ずっと沈んだ気持ちのままでいました。しかし、ラフィオに来て他の利用者さんと話を交わすうちに考え方が少しずつ変わってきました。

また、コミュニケーションに関わる講座を受講し、自分の性格を知り今まで以上に深く自分と向き合うことができるようになりました。物事を否定的にとらえるのではなく、肯定的に受け止められるようになりました。

ラフィオに来て前向きになれたことに感謝しています。

 

【利用9カ月・30代・女性・週5日】

取得した資格P検3級

今、個別プログラムで取り組んでいる事日商簿記3級、実践的なビジネスマナーについての学習

ラフィオ熊谷に通い始めて9カ月経ちますが、正直一時期全く通所できなくなった期間がありました。

自分の障害の特性やストレスなどで生活リズムが崩れてしまって…しかし、そんな私にもラフィオのスタッフさんたちは変わらずに諦めずに何度も声をかけてくれました。あの時の事があったからこそ、今自分は頑張れているのだなと強く感じます。

現在は週5日、朝から通所し資格取得に向けて勉強に励む日々です。

就職を目標にこれからも一日一日を大事に過ごします。

 


ラフィオ熊谷では随時、見学・体験を承っております。お気軽にお問い合わせください!

ラフィオ熊谷の感染症対策はこちら

 

WELCOMEラフィオ熊谷・ラフィオ太田は
あなたの第一歩を
お待ちしています

お電話からも
お気軽にご連絡ください

ラフィオ熊谷
048-577-8631

ラフィオ太田
0276-57-6070

受付時間/月~土曜 9:00~17:00

FLOW利用開始までの流れ

  • 資料請求

    ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の詳しいご案内をお送りします。

  • 見学

    実際に来所して頂き、ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の雰囲気を見てもらったり、お話を伺わせて頂きます。

  • 体験利用

    ご自身のご都合に合わせて体験ができます。見学時にご希望があれば、そのまま体験して頂くことも可能です。

  • 手続き

    利用の際には、お住まいの市区町村の役所で手続きが必要となります。不安な方は同行しますので、ご安心下さい。

  • 利用開始

    契約手続き、利用についてのご説明をします。あなたに合った計画を相談しながら一つずつ決めていきます。