お知らせ/ブログ

【倶楽部】

2022.8.18

《熊谷》自分を知るカラーセラピー!

こんにちは!ラフィオ熊谷です(^^)/

夏の夜、寝苦しく感じることありますよね😅

快適な睡眠がとれないと、身体の不調も起きやすくなるこの時期💦

みなさんは睡眠時間と色が影響すると思いますか?

快眠を促す色は何色か知っていますか?

今回の倶楽部はこちら・・・

新しい自分を知るカラーセラピー🎨

多くの利用者さんが参加してくれました😄

カラーセラピーとは?

色の力を利用して心を癒すセラピーのことです。

色が体に影響を及ぼすことも科学的に証明もされ、医療施設や福祉施設での応用も増えてきています。

まずはカラーセラピーについて、そして快眠を促す色と眠りを阻害する色について紹介!

赤・コーラル・オレンジ・ゴールド・黄色・黄緑・緑・ターコイズ・青・ネイビー・紫・マゼンタ・ピンク・茶・黒・白の16色の中から今気になる色を1色選んでもらいました😄

今の状態を知ることで何が必要か分かり、対策もできます!

PDCAカラーセラピーワークを行いました✨

P・・・仕事を始める時の動機やきっかけ、思いをイメージした色は

D・・・仕事が軌道にのってきました。成長期のあなたをイメージする色は

C・・・軌道にのった仕事の成果を手に入れる時にイメージする色は

A・・・成果の収穫が終わりました。次の仕事に取り掛かかる時にイメージする色は

選んだ色からあなたが最も惹かれる色は

日頃から仕事、働くことのイメージをしておくことでモチベーションアップにもつながります❗

選ぶ色はあなた自身なので、自分では気づいていないところや長所、短所もわかります。

全てのものに色があるので、色の意味を知り意識して生活に取り入れることで元気が出たり、リフレッシュできたりとストレスケアにもなります!

セルフコントロールができると気持ちも安定してきますので、目標に向けて動きやすくなりますね!

ラフィオ熊谷の就労プログラムで様々な能力を身につけながら、就職を一緒に目指しませんか? 見学・体験利用、随時承っております。お気軽にお問い合わせください!

 

▼見学・体験のお申し込みはコチラ▼

ラフィオ熊谷の感染症対策はこちら

 

WELCOMEラフィオ熊谷・ラフィオ太田は
あなたの第一歩を
お待ちしています

お電話からも
お気軽にご連絡ください

ラフィオ熊谷
048-577-8631

ラフィオ太田
0276-57-6070

受付時間/月~土曜 9:00~17:00

FLOW利用開始までの流れ

  • 資料請求

    ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の詳しいご案内をお送りします。

  • 見学

    実際に来所して頂き、ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の雰囲気を見てもらったり、お話を伺わせて頂きます。

  • 体験利用

    ご自身のご都合に合わせて体験ができます。見学時にご希望があれば、そのまま体験して頂くことも可能です。

  • 手続き

    利用の際には、お住まいの市区町村の役所で手続きが必要となります。不安な方は同行しますので、ご安心下さい。

  • 利用開始

    契約手続き、利用についてのご説明をします。あなたに合った計画を相談しながら一つずつ決めていきます。