お知らせ/ブログ

グループワーク

2020.6.13

スペシャルプログラム第7弾 開催いたしました✨

本日は2回目のブログ投稿となります☺

午後、開催された「繋がってるよ!笑顔になろうよ!」第7弾イベントの様子をお伝えいたします♪

「自宅でできる!元気になれる!プロレス式トレーニング」

今までに、「第1弾」「第3弾」「第6弾」ストレッチヨガを行ってきましたが、今回は筋肉に効く!!トレーニングでした!

ハーフスクワットからのジャンピングスクワット!

部分ごとに鍛える腹筋!

からの4分間トレーニング!

とてもやり応えのあるトレーニングでした!(^^)!

TAMURA先生ありがとうございました✨

社会福祉支援研究機構のブログはこちら

 

梅雨の時期、湿度の高さや気温・気圧の変化で体調不良が起こりやすくなります。

乱れがちな自律神経を整えるために、こういった簡単に自宅でできる運動を取り入れて対策をしていきたいですね!

TAMURA先生から、「習慣化しないと体力がつかない」とのお話がありましたので、ラフィオ熊谷でも継続して体力アッププログラムを実施していきたいと思います。

 

次回、第8弾のお知らせです

第8弾 6/27(土)13:00~13:50

「ダンサー&保育士が教える 肩こり・腰痛予防体操!」

<講師>青木 美佳先生(社会福祉法人檸檬会 チャイルドコミュニケーションデザイナー)

事業所でも、ご自宅からでも参加いただけます

~ぜひ、参加ください~


これからラフィオ熊谷に通いたい方向けに「オンライン個別相談」「オンライン体験会」を実施しております。ぜひ、この機会にご活用ください。

 

WELCOMEラフィオ熊谷・ラフィオ太田は
あなたの第一歩を
お待ちしています

お電話からも
お気軽にご連絡ください

ラフィオ熊谷
048-577-8631

ラフィオ太田
0276-57-6070

受付時間/月~土曜 9:00~17:00

FLOW利用開始までの流れ

  • 資料請求

    ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の詳しいご案内をお送りします。

  • 見学

    実際に来所して頂き、ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の雰囲気を見てもらったり、お話を伺わせて頂きます。

  • 体験利用

    ご自身のご都合に合わせて体験ができます。見学時にご希望があれば、そのまま体験して頂くことも可能です。

  • 手続き

    利用の際には、お住まいの市区町村の役所で手続きが必要となります。不安な方は同行しますので、ご安心下さい。

  • 利用開始

    契約手続き、利用についてのご説明をします。あなたに合った計画を相談しながら一つずつ決めていきます。