お知らせ/ブログ

ビジネスセミナー

2020.6.19

書けるかな!?あの漢字、この漢字 ~漢検セミナー~

こんにちは!

ラフィオ熊谷です(^^)/

今日は早朝から雨でしたね💦

それでも、遅れることなく皆さん通所できました。(^_^)v

これって、とても大切なことですよね。

就職したら、豪雨でも☔強風🌀でも暑くても💦、あー今日は布団から出たくなーい!と思っても、出勤しなくてはならないですから (^^;)

ラフィオでは、まず週5日通える体力、メンタル作りを目指していますp(^^)q

先日のセミナーで、47都道府県の漢字の書き取りクイズを行ってみました!

分かっているつもりでも意外と書けなかったりするんですよね。

「岐阜ってどんな漢字だっけ?」「大阪のさかは、何辺?」など、頭をフル回転させながら。

ソース画像を表示ソース画像を表示

そして「あれ?佐賀県ってどこだっけ?」など、地理の学習にまで発展していきました。

埼玉県民にとって、中国四国地方は難しいんです (^^ゞ

ソース画像を表示

また、【社会人なら書けないと恥ずかしい!間違いの多い漢字 】も皆でチャレンジ!

 

 

間違えて覚えていたり、勘違いしていたり、改めて正しい発音の仕方を学びました。

在宅訓練中の利用者さんは、リモートで繋がり一緒に学習♪

どんなお仕事に就いても、字を書いたり読んだりする機会は多々あると思います。

なので、日ごろから意識して読み書きする事が大事です。

また、他の方にも読んでもらいやすいよう丁寧に書くよう心掛ける事も必要ですね★

ラフィオでは、間違えても良いからどんどんやってみよう!を合言葉に利用者さん達は色々な事に挑戦中です!

不安と緊張でなかなか前へ進めなくて悩まれている方、ラフィオで最初の1歩を踏み出してみませんか?


ラフィオ熊谷の感染症対策はこちら

WELCOMEラフィオ熊谷・ラフィオ太田は
あなたの第一歩を
お待ちしています

お電話からも
お気軽にご連絡ください

ラフィオ熊谷
048-577-8631

ラフィオ太田
0276-57-6070

受付時間/月~土曜 9:00~17:00

FLOW利用開始までの流れ

  • 資料請求

    ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の詳しいご案内をお送りします。

  • 見学

    実際に来所して頂き、ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の雰囲気を見てもらったり、お話を伺わせて頂きます。

  • 体験利用

    ご自身のご都合に合わせて体験ができます。見学時にご希望があれば、そのまま体験して頂くことも可能です。

  • 手続き

    利用の際には、お住まいの市区町村の役所で手続きが必要となります。不安な方は同行しますので、ご安心下さい。

  • 利用開始

    契約手続き、利用についてのご説明をします。あなたに合った計画を相談しながら一つずつ決めていきます。