お知らせ/ブログ

【倶楽部】

2022.4.13

《熊谷》倶楽部「自己肯定感を高める⤴ぬり絵ワーク」

こんにちは!ラフィオ熊谷です!

急に気温が高くなり、体調管理がとても大切な時期です。

【季節や気温に合った服装選びが出来る】ことも、社会人として必要な事ですので、

日々意識していきたいですね(^O^)

 

さて、いつもは午前中に行っている倶楽部ですが、

本日は昼食後の3コマ目に行いました。

お腹がいっぱいで室温もちょうど良く、睡魔が襲ってくるこの時間帯でしたが(-_-)zzz、

皆さん、夢中で手を動かしているうちにあっという間に時間が過ぎたようですよ(^^♪

  

 

自己肯定感が高まるぬり絵ワーク

 

長く続いているコロナ禍により、以前と比べ在宅時間が増えたのではないでしょうか⁉

そんな生活のなかでは、テレビやネットニュースが報じるネガティブな情報が目に入り、

自らのことも無意識にネガティブにとらえる癖がついてしまいかねません。

そこで、そんな状況のなかでも【自己肯定感】を少しでも高めることを考えていきましょう、

というのが本日のワークです(^^)/

まずは自己肯定感チェックシートを使い、今の自分の自己肯定感の状態をチェック!

  

コロリアージュ

自己肯定感を高める方法として本日の倶楽部では、

【コロリアージュ】と呼ばれるぬり絵ワークに取り組みました!

ぬり絵で自己肯定感が高まるメカニズムや、自己肯定感を高めやすくする方法の説明を聞いたあとは、

早速、ぬり絵ワークをスタート!

基本的ルールは一切なし、楽しめることを最優先としたワークですので、

絵が苦手だという人にも、気軽に楽しんでいただけるワークとなっております!

  

みなさん、普段は自分で選ばないような色を選ばれたり、

大胆にぬってみたりと、色々挑戦しながら楽しまれていました!

 

  

 

最後に、ぬり終わった絵と「カラーチャート」を見比べてみました!
※この「カラーチャート」は色彩心理学に基づいて作成されたものです

「無意識に赤を多く使っているから、今の心理状態はパワフルで実践的!」

など、今の心理状態がわかったりするのも、面白いですね。

🍃 🍃 🍃 🍃 🍃 🍃 🍃 🍃 🍃 🍃 🍃 🍃 🍃 🍃 🍃 🍃 🍃 🍃 🍃 🍃 🍃

新年度が始まり、もうすぐゴールデンウイークもやってきます♪

ラフィオ熊谷は、月曜日~土曜日までお休みなく営業しております!

もちろん、ゴールデンウイーク中の祭日のいつも通り営業しておりますので、

お気軽にご見学や体験にお越しくださいね!

 

 

 

WELCOMEラフィオ熊谷・ラフィオ太田は
あなたの第一歩を
お待ちしています

お電話からも
お気軽にご連絡ください

ラフィオ熊谷
048-577-8631

ラフィオ太田
0276-57-6070

受付時間/月~土曜 9:00~17:00

FLOW利用開始までの流れ

  • 資料請求

    ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の詳しいご案内をお送りします。

  • 見学

    実際に来所して頂き、ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の雰囲気を見てもらったり、お話を伺わせて頂きます。

  • 体験利用

    ご自身のご都合に合わせて体験ができます。見学時にご希望があれば、そのまま体験して頂くことも可能です。

  • 手続き

    利用の際には、お住まいの市区町村の役所で手続きが必要となります。不安な方は同行しますので、ご安心下さい。

  • 利用開始

    契約手続き、利用についてのご説明をします。あなたに合った計画を相談しながら一つずつ決めていきます。